ベルギー ブルージュ編

ベルギー滞在3日目はショートトリップに出掛けました。

ブリュッセル中央駅から列車で1時間程で可愛らしい郊外の街「ブルージュ」に到着しました。

    

本当に街並みが可愛らしく散策コースになっています。

馬車に乗って観光するも良し。船に乗って水路を巡るも良し。

途中、結婚式の撮影に遭遇しました。素敵な街並みの景色が記念撮影のとても良い背景となりますね。

    

世界遺産に登録されているフランドル地方のベギン修道院のひとつ、ブルージュの「ベギン会修道院」です。

木立の生い茂げる静穏な雰囲気が漂うある美しい中庭は別世界の様です。

右は修道院に併設するショップです。

温かみのある可愛らしい内装の店内に素敵な小物がいっぱいです。

    

街並みが本当に可愛らしくて、散策にコースには打って付けです。

途中、名産の老舗のレースショップ「メリッサ」で母にお土産を購入。

マルクト広場は、まるで「ハウルの動く城」の舞台のようなイメージです。

    

ランチは、マルクト広場の近くにある「ブレイデル・デ・コーニング」でムール貝のガーリックバターソースを。 これがまったビールにあいます。

いやぁ~ ベルギービール美味いっす!!

また夏の日差しの下で飲むビールは最高ですね!

なんか食べて飲んでばかりのようでうが、旅はこれが楽しみですよね!

トルコ~ベルギーの旅はこれで最終回です。

さぁ~  リフレッシュしてまた仕事を頑張りま~す!!