ムーミンの生地

こちらは、ちょっと前のエルデコ8月号の表紙のです。

そう 北欧スタイルの特集の表紙にムーミンが使われています。

ムーミンは、フィンランドのトーベ・ヤンソンによって描かれた世界中で愛されているキャラクターです。

私も子供の頃、アニメをよく見ていたのを思い出します。

 

 

ムーミン谷で暮らす不思議なキャラクター達の織りなすストーリーに夢中になったものです。

パパやママをもちろん、ノンノン、お節介やきのミーやニヒルなスナフキン、なんだかよく解らないニョロニョロってキャラクターもいましたよね!(違う名前だったか・・・)

さて、そんなムーミンのキャラクターが描かれたファブリックが入荷しましたのでご紹介します。

本国フィンランドのメーカー Finlayson より販売されています。

明るいブルーの地に、ムーミンの一家やミーも描かれています。

こちらは、ムーミンとミーそして、パパが建てたムーミン達の住む家が描かれています。

地元のフィンランドでは、同じ形をした家が「ムーミン博物館」になっているそうですね。

お子様のお部屋のカーテンやベッドカバー、クッションにしてみてはいかがでしょうか。

 

そういえば、今回で200回目のブログ更新です。

なかなか無精で更新を怠りがちですが、これからも皆様に素敵な情報をお届けできるよう頑張っていきたいと思います・・・(^-^)