デザイナーズギルドへ

ホテルのあるパディントンからすぐ近くにロンドン中心に位置する「ハイドパーク」があります。

総面積は350エーカー (1.4 km²) でケンジントン・ガーデンズの275エーカー (1.1 km²) と合わせると625エーカー (2.5 km²)にもなり、ニューヨークのセントラル・パークと同様の巨大な都市型公園です。

朝で気持ちいいので、お散歩がてらこの巨大な公園を横切って目的地の「キングス・ロード」を目指しました。

ジョギングする人や、犬を連れてお散歩する人、馬専用の道もあります。
ちょっと距離はありましたが、見知らぬ街を眺めながら歩くのは楽しいものです。

そうこうする内に目的地のキングス・ロードの到着しました。

キングス・ロード (Kings Road) はロンドンのチェルシーを東西に走っている道路です。西はスローン・スクエアを起点としています。

チェルシー地区における本通りとして、ロンドンで最もファッショナブルな街路として知られています。

そして、私達の目指すインテリアショップもこの通りと平行して走る「フルハム・ロード」に点在しているのです。

生憎、デザイナーズギルドの全面の道路は工事中、そして建物事態も外装の工事中でした。

でも店内は大丈夫。 月曜日の午前中で空いていたのでゆっくりと見ることが出来ました。

デザイナーズギルドは「トリシア・ギルド」さんが、イギリスで1970年にスタートしたブランドです。

以来、そのあふれるような色使いと、大胆で伸びやかなパターン、フェミニンで上質な製品つくりで、それまでにないインテリアファブリックスメーカーとして圧倒的な人気を有しています。

そして、ここがそのフラッグシップストアなのです。

こちらは、メゾン・エ・オブジェの会場の様子。やはり圧倒的に女性に人気です。

インテリアファブリックスはこのように大きな生地で展示されています。
この位大きいとどんな大胆な大型でも解りやすいですよね。

こちらは椅子の張り地のコーナーです。

そいえばこの時、お客様からの依頼で生地を探していたのですが、その時に候補に挙がっていたのがこの生地。

クッションになって山積みされていました。

そして、日本に帰ってきて、ご依頼頂いた椅子の張替が完了した時の写真が下の写真です。

座面・背面と側面・裏面を思い切って大胆に切り返してみました。

これはこれで、なかなか素敵ですよね!

デザイナーズギルドは、トリムやタッセルなどのアクセサリー類のコレクションも豊富です。

シルクや「ロイヤルコレクション」などの高級ゾーンのコーナーにはラルフローレンのコレクションもありました。

やはり、デザイナーズギルドは華やかでまるでアートを鑑賞しているようで、見ていて飽きないですよね。

当店でも数多くのサンプルブックをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

さて、次回はチェルシーハーバーにあるインテリアデザインセンターへ向かいます。