Paris DecoOff Rue du Mail

Paris Deco Off

今年のDecoOffは盛りだくさんです。

メゾン・エ・オブジェに出店していたエディターが殆ど全てといっていいくらいパリ市内で新作を発表する事態になっていました。

先ずはお馴染みのrue du mail のインスタレーション。其々のエディターの新作生地を使った巨大なランプシェードがメインストリートを彩ります。

DSC00083

初日の朝一に始まったのが Sahco のヘンドリック氏によるプレゼンテーション。

「ラ・トラヴィアータ」は、オペラの椿姫からインスピレーションを得たコレクション。ハンマーで叩いたようなと表現していましたが立体感が際立つゴージャスな感じ。このブルーパープル本当に美しい。

DSC00073

手前は民族調を現代的にアレンジした「フューチャーフォークロア」のコレクション。

その後の「ズイ」はキューブで柄を出すSahoco独自の表現です

DSC00087

今年のウルフ・モーリッツは、少しおとなしめ。でもカッコイイ。

リネンにスパンコールで柄を表現しています。

今年は相変わらず、どのエディターでもリネン素材が目立ちます。

DSC00091

PREGIO METALは一押しでです。トレンドのコッパー色でコーディネートされたコレクションはメタル感がモダンでゴージャス。

 

DSC00096

今年はサンダーソンもとても良かったです。

Voyage of Discovery は、チャールス・ダーウィンが1835年に南米を旅した時の新しい発見からインスピレーションを得たラブリーストーリーです。

また、同じがらでコーディネートと出来る壁紙のコレクションも発表。

今回はついにサンダーソンもデジタルプリントです。しかも68㎝巾。コストパフォーマンスの良い規格になりました。裏打ちに不織布を使っており、施工性も向上しました。

DSC00123

サンダーソン人気のボタニカルなプリントも健在です。

サンダーソン専属のデザイナーがスタジオで手書きで書いているそうです。

DSC00170

6月にはセラミックのデザイナーとして人気のエマ・ブリッジウォーターによるキッズのコレクションも出されます。こうご期待です。

DSC00138

今回のHAREQUINも一押しです。

いつものピーターさんとデザイナーのクレアさんのプレゼンテーション。

DSC00167

ボヘミアンガーデンは幻想的な雰囲気のプリントと明るいエンブロイダリー。

そういえばピーターさん一度わざわざウチのショップに以前来てくれたことがありました・・・

DSC00159

3回目のコレクションになる、リーズナブルなプライスゾーンのscion のシリーズはプロトタイプでプレゼン。

イギリス本国では大変人気の商品だそうです。

基本的にはHAREQUINとデザイナーは同じで、生地を軽くすることや色数を限定してコストダウンしています。

DSC00162

 

そして今回は今までには無かったハイエンド向けの壁紙も発表されました。

壁紙は相当な売り上げの伸びを嶋しているそう。

 

DSC00174

FISBA(クリスチャン・フュッシュバッハ)は日本から来ていた田原さんから説明を受けました。

カリグラフィーライトは、オランダはアムステルダムの街並みが運河に映る風景をを表現。

DSC00179

 

面白かったのは、この川辺に座って話す女性4人はフィスバのデザインチームの人たちなのです。

以前発表したトワレドジュイもマイケルジャクソンやエルビスプレスリーに似た人がいたりして茶目っ気があって、こういうところがおもしろいなぁ~ (^_^.)

ちょっと遅めのランチは近くのレストランへ

DSC00181

 

スズキのソテー?タイみたいだけど・・・ でも美味しかった!