ミラノの街を歩く・・・

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

世界でも有数なオベラ劇場「スカラ座」を見学し、併設する博物館で「マリア・カラス」の肖像画の美しさに感激した後、ミラノの象徴的なアーケードである「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」に向かいました。

ここでもガイドのおねえマンは自前のノートPCを持ち出し、モデルのエビちゃんがこの場所でCM撮影をした時の動画を見せてくれたり、とってもサービスよくガイドしてくれました!

(=⌒▽⌒=)

【ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア】

グッチのカフェ

この「スカラ座」の前の広場と「ドゥオモ」を繋ぐアーケードは

店舗の配置も決められています。

あの「GUCCI」もカフェの場所を割り当てられると店舗と併設してカフェをやらなくてはなりません。

黒のマクドナルド

店舗の配色も黒とゴールドに決められているのでマクドナルドもこうなってしまいます!

(マックの高級店というわけではありません o(^▽^)o )

ストラフ

ついでにトレンドのホテル「ストラフ」もチェック!

ドゥオモから近くのの路地を入ったところにありました。

エントランスにはモダンアートの絵画が・・・

外観とは違い中は現代的な雰囲気が漂いセンスの良さをうかがわせます。

ドゥリーニ通り

インテリアショップが立ち並ぶ「ドゥリーニ通り」に行ってみたのですが・・・。

今は、8月のバカンスシーズンでどのお店も長期休暇で閉まっていました(。>0<。)  残念・・・

ンテナポレオーネ通り

こちらは高級ブランドショップが立ち並ぶ「モンテナポレオーネ通り」

フィアットの車型のオブジェが街路樹のプランターになっていました。

駐車禁止対策かな?

すごい柄のワンピース

すごい柄のワンピースを着たご婦人を発見!!

何と「安物買いの銭失い」とか「清水の舞台から飛び降りる」とかの文字がプリントされています!! ( ̄□ ̄;)

思わず後姿にシャッターを押してしまいました!

ゴメンなさい・・・ (^_^;)

ナヴォリオ運河

翌日は早起きして「ナヴォリ運河」の周辺に出掛けました。

オシェレなレストランやクラブが集まるスポットです。

サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会

教会の横の広場で一休み・・・。

途中 前を歩いていたおば様がいきなり引き返して、道を教えてくれました!

私達が地図を広げながら歩いていたので心配してわざわざ戻ってきてくれたのです!

「あなた達大丈夫なの・・・。街の中心部に行くにはこっちの道よ!」

イタリア語で一生懸命に説明してくれるのです。

異国で出あった人の温かさに感激したのでした・・・。

ホテル

ミラノの古い町並みってホンと歴史が感じられて素敵な風景に出会えます。

古いホテルの看板に哀愁を感じて思わずシャッターを切りました。

ジェラート

イタリアンジェラート

美味しそう!

ロドリゴ

ウチの奥さんはホテルのフロントの男の子といつの間にか友達になっていました!

ロドリゴは日系3世のブラジル人で片言の日本語も話せます。

とってもいいやつです。

「MIRANO EVENTS」 というスポーツ観戦やオペラ、コンサートのチケットを手配する会社もやっています。

ちなみにサッカーはインテルファンだそうです・・・。

ドゥオモ

あっというまのミラノ滞在でした。

「ドゥオモ」のゴシック建築の偉大さには感激しました。

言い忘れましたが、「ドゥオモ」の内部もすごかったですよ!

フライングバッドレスの天井様式の重厚感、ブロンズの扉、荘厳な主祭壇、ステンドグラスの美しさ・・・。

それと、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に出会えたこと・・・。

そして、次の目的地 バルセロナに向かいました・・・。