北欧スタイル その3

とびとびでお知らせしてます、フィンランドのVALLILAですが、
今日は、プリントや、ケースメントをご紹介しようと思います!

ケースメントという言葉を、ご存知ないお客様多いと思いますが、
最近は、どのメーカーからもよく出ています。

レースとドレープの間といえば、一番分かりやすいでしょうか。

レースほどの透け感はなく、ドレープほどの遮光感もないので、
1枚でも、また、レースと組合わせて、もしくは厚地と組合わせてと、
目的に合わせ、自由にコーディネートできます。

それがこちら  ↓
うっかり、机の上で撮ってしまったので、透け感がよく分からない・・・すみません・・・。
でも、レースとドレープの間!という軽やかさは、なんとか伝わるでしょうか。

こんな鮮やかなピンクの生地も!

ここまでインパクトのある色でも、合わせる厚地で、お部屋に
馴染ませるのは十分可能です。
また、全面に使わず、ポイントとして少量使うだけでも、
一気にお部屋が華やかになり、素敵ですね~。

こちらは、人気のある、刺繍のレース。
これ、本当に美しいんです。
写真はグリーンですが、シルバーやゴールド系も。

そして、VALLILA が最も得意とする、プリントがこちらです ↓

今回は、お嬢様のお部屋のご提案の為に、生地をお借りしたので、
花柄や、可愛いい感じのものが多くなっていますが・・・。

こちら ↑ のひまわりっぽい柄は、赤もあるんです。
それが、まためちゃくちゃ可愛いい~。

今までご覧頂いて分かるように、大柄のものが多いのですが、
オーダーカーテンは、既製品と違い、柄の一番いい部分が、
一番目に付く部分(目線の高さ)に来るように、計算してお作りします。

上でご紹介した、チューリップの柄など、一番目に入る部分に、
茎の終わりの、根っこが始まる部分がきてたら悲しいですよね。
やはり、大輪の花が、パッと開いてる部分でないと!

そのようなことも、お打合せでしっかりご説明させて頂きますので、
どうぞご安心下さい。

北欧スタイル、まだまだ続きます。
お楽しみに~。