ワールドカップ&マグカップ 2014

終っちゃいましたね。

ワールドカップ。

サッカーなんて、ルールも知らず、
ただただ、本田選手の心意気に惚れて、
南アフリカ大会から、急遽、応援を始めました。

家では旦那さんに、
“Top of にわかファン” の称号を戴くも
めげずに、日本代表の試合は録画までしていた。

(1度も再生されることはなかったが。)

残念無念!

あー、こんな私が、ここまで気落ちしてるのだから、
4年間、負け試合を反省し、怪我を乗り越え、
ひたすら努力を続けてきた
監督、選手、関係者は、どれだけ悔しく思っていることか。

でも、もう、終ってしまったことは仕方がない、
さぁ、前を向こう!

(ま、誰も、私には言われたくないだろう。)

そんな時に、思わず口元がほころぶニュースが
飛び込んで来ました!!

なんと、イギリスのお土産製作会社が、
スモーリングという選手と、オバマ大統領の写真を間違え、
Wカップ用のマグカップを 2,000個製作!

720p-Chris-Smalling-Barack-Obama-500x366

私は、こういうニュースにとても弱い。

笑った、笑った。

その会社には、オバマ大統領の顔知ってる人
いなかったんだろうか。

2,000個も仕上る前に、どこかで気づかなかったんだろうか。

あ~面白かった。

さぁ、お土産さんも前向いて!

 

国民性?ならぬ国民顔の違い

皆さんもご覧になったでしょうか?
サッカーの 日本×イラク戦!

私は、勿論!
しかも、今回は録画でなく、生中継。
友人の家で、友人が用意してくれた美味しいおつまみとBEERを手に、
嬉しいTV観戦です♪

あ、あれ?本田選手、なんか顔が違う?ちょっと目が一重に???
・・・なーんて思いましたが、とにかく勝ってくれてよかった!
選手、監督、その他皆様、お疲れ様でした!!

そして、今回は、もう一つ興味のあることが・・・。

これは、日本の選手と接触して転んでしまった、バハジャト選手。

後半には、イラク選手と接触して、怪我をしてしまいましたが、

手当て後、ピッチに戻り、最後まで果敢にプレー続行。
最後は、包帯に血がにじみ、痛々しい感じでした・・・。

そう、そんなバハジャト選手は・・・20歳。

そう。はたち。

貫禄ありすぎです・・・。

イラク選手は、キーパーが30歳で、あとは皆20代と解説者が・・・。

一緒に観戦してた30代後半の友人が、上司といってもおかしくないね・・・と。

まぁ、当然イラクの人も、日本人選手を見て、えー?中学生が相手~~~?
ぐらい思ってるのかもしれません。

ヤシーン選手は、少し若い造りの顔立ちですが・・・でも濃い~~~。

この顔の違いはどこからやってくるのでしょう?

確か、元々、進化の元?も違うんですよね。
ネアンデルタール人とかジャワ原人とかそういう祖先が。

そういえば、映画“テルマエ・ロマエ”で、阿部寛さん演じる古代ローマ人が、
銭湯に集う、日本人のおじいちゃん達を見て
“なんなんだ~!この、平らな顔の人種は!”とか言ってました。

これから、来年の春までの中東で行われる、アウェー3戦!

濃い顔族と、平たい顔族との熱い戦いがとても楽しみです。

まとめ その2

本田選手も、こんな顔で抗議をしていた、
オーストラリア戦。

私も、あれ???そうなの???
と思うことが多かったので、きっとサッカーに詳しい人は、
物申したくなるような審判だったんでしょうね。

しかし、こんな試合でも、本田選手は勿論活躍。

栗原選手のゴールのアシストです。
見て下さい!ゴール前をスパーンとボールが!

しかし、せっかく素晴らしいゴールだったのに、
1-1のまま、最後はいきなりホイッスルが。

まさに蹴るところだったのに!?なぜ???

本田選手も、へっ???って感じです。

引き分けは少し残念でしたが、とにかくお疲れ様でした!

そういえば、いきなり終わったのもおかまいなしに、
ホイッスルが鳴るなり、一目散に本田選手とユニフォームの交換にいった
オーストラリアのケーヒル選手、面白かった。

本田選手がまだびっくりしている隣で、もう脱ぎかけています!
コレクターなんでしょうか。

とにかく、3連戦全力で戦い、各地の子供達と
触れ合い・・・

もう、ロシアへ戻ってクラブでの試合に出てる模様です。

すごいですね。

ということで、“まとめ”も終わったし、私もまた
新たな気持ちで頑張らねば!

9月11日を楽しみに♪♪♪

まとめ その1

とてもありがたいことに、少し忙しくしておりまして、
ブログの更新を怠ってしまいました・・・。

ということで、今日はまとめてみようと思います!

何をまとめるかって・・・それは勿論、本田選手の活躍です!!

次の試合は9月11日のイラク戦。
それまでは、自分のブログを見返して、感動の余韻に浸っていようと思います。

まずは、ヨルダン戦のハットトリック達成の3発!

喜び爆発です!

そしてこれは、PKを蹴る前の本田選手。
ビデオを見ると分かるんですが、目の前を通るヨルダンの選手が、
本田選手に向って、至近距離で何か言ってるようなんです。
“入んねーよっ!”とか言って、動揺させてるのでしょうか?

しかし、そんなことには惑わされず、しっかりゴールして、
ハットトリック達成です!!!

頼りになります!!!

よろしければ、次のオーストラリア戦もお付き合い下さい。

どこまですごいんでしょうかっ!!

ご覧になった方も多いと思のですが・・・

本田選手のハットトリック!!
やりましたねー♪♪♪

私は、しっかり録画して、
BAMBOO EXIPO という、展示会にでかけていたのですが・・・

携帯で、速報を確認したくて確認したくて。

しかし、今は我慢だ・・・と思ってひたすら耐えてたのに、

なんと、こんなメールが友人から。

もう限界だっ!と、帰りの電車でネットを見てみたら、

“本田 ハットトリック!!!”の記事が。

夢を諦めずに、一生懸命、それに向ってただひたすら努力している人が
きっちり結果を出すと、本当に励まされますよね。

努力をすれば、結果は出るんだなと。

さて、本田選手のことばかり書いてると、いい加減呆れられそうなので、
生地紹介をさせて頂きます。

どうぞ、次のブログをご覧下さい!