芸術的な壁紙 ”FROMENTAL”

2週間程前になりますが、新宿のOZONEの中にある、テシードさんで行われた、
“FROMENTAL”という、イギリスの、壁紙・ファブリックメーカーの商品説明会に
参加させて頂きました。

それが・・・もう・・・壁紙ではないんです!

まるで、美術品です。

写真なので、実際の凹凸を感じて頂けないのがとても残念ですが、
紙に、刺繍を施してあるのです。

色も本当に美しくて。

全て、ハンドドローイングに、手刺繍の完全ハンドメイドとのこと。

図柄や色を選択し、家具や調度品をお知らせすると、
FROMENTALさんのほうから、図柄のカスタマイズを提案してくださるそうです。

これだけ繊細な壁紙ですから、やはり、施工も特別な職人さんの手が必要だそうです。

そして、もちろん、価格も特別ではあります。

しかし、お部屋の一部分にでも、こんなに素敵なものが貼ってあったら、
私なんて毎日頬ずりしてしまいそうです。

むかーし、むかし、いつかはクラウン・・・なんてCMがありましたが、
いつかはFROMENTAL・・・そんな感じです。

お花の間仕切り その2

前回ご登場のお客様。

私がカーテンを取り付けている時に、同梱されていたカーテンの余り布を使って、
何やら、ちょきちょきとやってらっしゃいました。

そして、ふと気づくと・・・

クッキングペーパーホルダーにカバーが!

その傍らには、得意満面のお客様が!!

そして後日・・・
どうにもならない端の部分を切って、額に入れて見ましたと、メールを下さいました。

素敵です!

残布が多ければ、お揃いのクッションカバーなども作れます。
(別途、縫製代はかかりますが。)

たくさん悩んで、やっと選んだ素敵な生地ですから、無駄なく使えるといいですね。

Janechurchilのブック、他の生地はこんな感じです。

私の下手くそな写真ですが・・・やっぱりかわいいですね~~~♪