北欧スタイル その1

北欧スタイルのインテリア、とても人気がありますね。

イケアはいつ行っても混雑してて、レジに辿り着く頃には、
もうグッタリ・・・。

ナチュラルな素材や、明るく爽やかな色使いに、シンプルな造作等
日本のお宅でも取り入れ易い要素が多いのかもしれません。

そこで、まさに北欧、フィンランドのVALLILAという、ブランドの生地を
ご紹介したいと思います。

北欧といえば、自然、、ナチュラル というイメージですが、こちらのブランドも
やはり、草花や木、鳥などをモチーフにしたプリントがほとんどです。

この生地の名前は、Lovebirds (なんだかカラスらしきものが・・・)
私はあまり、カラスに Love は感じないのですが、この生地のお花と鳥の組み合わせは
とても好きです。
日差しの差し込む部屋に、ナチュラル素材の家具、そして、このカーテン!
お部屋が一気にフィンランドですね。

こんな、数字のプリントも、他ではあまり見られない雰囲気です。

シックな街並みのプリントも!
コットンベースの生地ですが、とてもしっかりしていて、何といっても、おしゃれなのに使い易い価格も魅力です。

パネルカーテンに仕立てたり、ファブリックパネルにして、絵のように飾るのもいいですね。
クッションにしても素敵です。

今日は、パンフレットを写した画像ばかりですが、ちょうどお客様に紹介する為に、
たくさんの生地をお借りしているので、明日から何回かに分けて、じっくり
ご紹介させて頂きます。

どうぞお楽しみに♪