最後の納品が終わってしまいました・・・。

5月に初めてお会いし、長い間お付き合いさせて頂いたお客様の
最後の納品が、終わってしまいました・・・。

最後は寝室の遮光カーテン、バウマンのディマーです。

薄く、柔らかく、美しいドレープが出るうえ、一級遮光の機能も
兼ね備えています。
(49色ありますが、色によっては1級でないものもあります。)

本来はヒダが大変美しく出るので有名な生地ですが、
台風の影響で、取付け日が変更となり、カーテンが仕上がってから、
1週間、箱に収めた状態となっていて、たくさんの折じわが・・・。

バウマンの方から、お叱りを受けそうな写真ですが、
折じわは、吊っているうちにキレイになくなります、すみません。

以前は、裏に1級遮光の加工を施していた(しっかりラミネート加工されたものですね。)
カーテンをお使いでしたので、固さもあり少し厚ぼったくお感じだったのだと思います。

取り付けたカーテンをご覧になったお客様は、

“色も気に入ったし、すっきりしてお部屋が以前よりとても広く見えるわ”と、

大変喜んで下さいました。

5ヶ月間、何度もお打合せさせて頂き、その度に、お茶を頂きながら
色々なお話しをさせて頂きました。
カーテンとは関係のない話も、結構あり・・・。

お客様も、“楽しかったわ!”と言って下さいましたが、私も本当に、
楽しいお仕事でした!!

新しいカーテンのお部屋で、気持ちのいい毎日をお過ごし頂ける様、
願っています。

この度は、本当にありがとうございました。

ところで・・・同じお部屋に入れた、縦長窓の写真・・・。
確実に逆光で、フラッシュをたいてもこの状況です。

こういう写真は、どうしたらキレイに撮れるのでしょう~~~???

カーテンの仕事をしていて、自分の写真撮影の腕前を
恨めしく思う日が来るとは、思いもよりませんでした・・・。