優しいピンクの花柄のカーテン

お嬢様のお部屋用に、ピンクの花柄のカーテンが出来上がりました!

こちらは、夏前にリビングのカーテンを作らせて頂いたお宅です。

注文を受けてから生地を作るという、以前ご紹介した
イギリスの ELANBACH の生地を使った為、
納品まで、かれこれ、2ヶ月ほどお持ちいただいたでしょうか。

お部屋は2部屋あるので、柄違いで2種類。
こちらのお部屋は、小さめの出窓もあるので、ピンクの地に、
スイートピーの花があしらわれている可愛いい生地で。

花束のほうは片端、スイートピーのほうは、両端に無地でボーダーを
入れたので、タッセルは、無地と柄物、2セットお作りして、お好みで
お使い頂ける様にしてみました。

光沢のない、ナチュラルなコットン100%の生地で、
本当に優しい雰囲気に仕上がってました。

ELANBACH を輸入されている会社、 イオニアのFさんが、
「女子力UPですね!」と言ってる様子が、目に浮かびます!!

そして、生地の優しさもさることながら、このカーテンは、お母様の愛情が
たくさん込められています。

先日まで、海外でお勉強されていたお嬢様が、
日本にお帰りになるということで、作らせて頂いたのですが・・・

“華やかな柄なので、気分も華やかになるわよね”
“やっぱり、外から見えては困るので、レースはミラーじゃないと・・・”
“光が射すと、よく眠れないから裏地は遮光にしたほうがいいかしら?”

と、あれこれ、心を尽くして考えていらっしゃいました。

そしてお嬢様は、カーテンを見るなり、「わ~、すごくキレイですね~。素敵!」と。

なぜか、私の女子力まで上がったような気が!! ありがとうございました♪