男性目線のカーテンと電動レール

都心のタワーマンションにお住まいのお客様の、納品に伺いました!

と、今回は、偉そうに言えないのです・・・。

お客様がレールの取り付けも、カーテンの吊り下げも、
全てご自分でやって下さったので、私がお手伝い出来ることは
何もなかったのですが、男性のお部屋のお仕事をさせて頂く機会は少ないので、
是非、仕上がりを拝見したいと思い、お願いしてみたのです。

S様、お忙しいところ快く応じて頂き、本当にありがとうございました。

ということで、お納めしたカーテンはこちらです!

レースは黒のシャープなストライプ、ドレープは、
シルバーの地にパープルのストライプが入った、
マナトレーディングさんの、VISの新作です。

写真だと、カーテンの色が少しぼけてしまいます。残念です。

シルバーに、パープルに、黒という、インパクトのある色ばかりですが、
ギラギラ感もなく、シンプルに、しかし決して地味ではなく、
とても上品に仕上がっていました。

やはり、女性や、ファミリーの方がお選びになるカーテンとは
一味違ったものとなりますね。

壁紙を1面だけ柄物に貼り直され、モノトーン系の家具に、
鮮やかなパープルのデスクスタンドと、本当に素敵なお部屋でしたが、
カーテンもピッタリはまってくれたもの、と思います。

そしてこちら、カーテンの右上部に白い筒状のものが見えるでしょうか。

これは電動カーテンレールのモーター部分です。
(撮影の為に見せていますが、本来はカーテンで隠れます。)

こちらは Nasnos というメーカーのものです。

電動レールは、各メーカーから出ていますが、ことらのはとてもシンプルで
すっきりしていて、インテリアの雰囲気を壊しません。
また、調光器を取り付けることで、一つのリモコンで、なんと照明まで操作できるのです!

そして、リモコンもとてもシンプル。   

手の届かない窓や、ご高齢の方、ハンディキャップをお持ちの方などは勿論のこと、
寝室の窓などにもいかがでしょうか。

朝起きて、ベッドの中からボタン一つでカーテンを開けるなんて、
外国映画のようですね~。

価格は、それぞれのご要望にに即したお見積もりが必要ですが、
そんなに、びっくりするようなお値段ではないんです。

ご興味があれば、是非、お問い合わせ下さい。

最後になりましたが、こちらのお客様、とても素敵な方でした。
若い会社経営者の方ですが、外見は勿論、なんとご性格も・・・。

詳しくご紹介できないのが残念なぐらいです!!

うーん・・・私の友人達の目の色が変わる様子が、目に浮かびます・・・。