五洋インテックス 『IN HOUSE 2012 Milestone』

五洋インテックスさんのコレクション、IN HOUSE の
新作発表会にいってきました!

五洋インテックスさんといえば、すぐに、
クラシックな雰囲気の生地が思い浮かびます。

実際に、ダマスク柄の生地などは、色も価格も幅広く、
私は、お客様がクラシックなものをお探しであれば、
まず、五洋インテックスさんから探してみます。

そんな五洋インテックスさんの、IN HOUSE の新しいコレクション
Milestone は、古き良き物と新しい物の融合がテーマだそうです。

確かに、日本人がヨーロッパと聞いて、すぐに頭に浮かんでくるような感じの生地、
大聖堂や、宮殿、豪奢なシャンデリアや調度品のイメージのものと、
メタリックでモダンなもの、自然素材の優しいものまで、多種多様な生地が
揃っていました。

ほんの一部ですが、こちらをどうぞ ↓

これは、招待状の表紙にも使われていた生地。
まるでテイストの違う、リボン状の生地が繋ぎ合わされている感じで、
とても豪華で面白い生地です。

こちらは、とても上品な雰囲気のジャガード生地。
写真よりも、実物のほうがずっとインパクトがありました。

美術館の天井にあった模様を、テキスタイルにデザインしたそうです。

こちらは、少しオリエンタルな感じ。

配色が違うと、雰囲気もがらりと変わります。

これぞクラシックという感じの、ボルドー色のダマスク柄の生地に、
ゴールドを合わせて。

こちらは、爽やかなターコイズブルーのストライプが入ったレースにピンクを合わせた、
クラッシックや重厚感とは対極な感じのコーディネート。

オーロラ色に輝くレースも素敵でしたが・・・

私はこちらの真ん中の、玉虫色に変わるピンクのレースがとても気に入りました!

写真では、よさが全く伝わりませんが、広げたときは淡い美しいピンクですが、
束ねると、光と生地の重なりで様々なピンクが浮き出てきます。
五洋インテックスさんの社内でも、(キレイ~!!)と評判だったとか。

気になるものが見つかった方は、ショールームに実物を見にいきませんか。

O崎さんという、明るくて優しい女性が、溢れんばかりの氷を入れた
冷たいお茶とともに登場し、詳しく紹介して下さいますので!