マナトレーディング VIS 新コレクション発表会 その2

前回の、マナトレーディングさんの新コレクションVIS発表会のブログですが、
書いてるうちに、ものすごい睡魔に襲われて・・・。

訳のわからない形で終わらせてしまいました。すみません。

ブログは、1日の仕事の最後に更新することになるので、
どうしても、夜遅い時間になってしまって・・・。

と、言い訳したところで、先日の続きです ↓

コレクションの3つめは、韓国のデザイナー、ニルさんがデザインされた、
日本の伝統芸能 “能”から インスピレーションを得たシリーズです。

舞台を模した木目の生地や、鏡板の松をファブリックに写しこんだようなもの、
よく茂るということから、吉祥紋とされている“つた”をデザインされたもの等、
新鮮で斬新なものばかりで、癒しの極地の岡さんのデザインとはまた正反対の
魅力に溢れていました。

これは、日本のかな文字の美しさを表した生地。
これ、文字の部分は和紙だと仰ってました。
しかも、水洗いできる特殊な加工を施してあるとか。

ほ、本当に洗ってしまっていいのでしょうか・・・。

もっとたくさんの写真を撮ってきて、ご紹介したかったのですが、
とにかく会場が満員!大盛況!で、写真どころではありませんでした。

また改めてショールームに伺い、撮影させて頂こうと思います。
ブログでも、改めてご紹介させて頂きます!