和室にルミマルヤ

そして、最後に残された和室。

とてもご決断の早いM様でしたが、和室だけは少し
悩まれました。

和室には間違いなくはまる、プリーツスクリーンも
検討されましたが

写真 (7)

せっかくなので、ここは、やはりお好きな、
北欧ファブリックをお使いになりたいとのこと。

ご自分で、マリメッコの中から ルミマルヤという生地を
選んできて下さいました!

233rep

さて、これだけ大柄で、1枚の絵のような生地は、
柄をどこに持ってくるかで、お窓の雰囲気がガラリと
変わります。

大きなお窓のほうはカーテンで、
小さなお窓は、シェードでと決まり
M様が、
「シェードのほうは、こう、片側から木の枝が出てくる感じで!」
と、イメージをお知らせ下さったので、
柄の雰囲気を画像でお送りし、ご確認頂きました。

写真 (8)

そして、出来上がりがこちら。

丸山様9_640

元々、北欧生地は和室にはまりやすいのですが、
ルミマルヤでお作りしたのは、私も初めて。
爽やかで、とても気持ちのいいお部屋になりました!

和室の王道のような、スクリーンでなく
北欧スタイル好きの、M様らしい仕上がりです。

LDの、シンプルでかっこいいシエナに、
お嬢様のお部屋の可愛いいウニッコ、
そして、和室の爽やかなルミマルヤと、
お宅全体を、北欧ファブリックでまとめられたM様。

ナチュラル素材の家具に、
階段の小窓には、木製のおもちゃが飾られ、
天井で揺れるモビール・・・
ものすっごく暑い日の納品でしたが、
M様のお宅の中は、とても清々しい雰囲気です。

(30分も道に迷った私は、爽やかさ皆無の雑巾状態。)

そして、お選びになった、ウッドブラインドや北欧ファブリックの数々も、
きっと、爽やかさUPに貢献してくれることと思います!

私は、そんなM様宅で見た、モビールの動きにとても癒されて、
M様のお宅のお仕事の後、“犬の”モビールが欲しくて、欲しくて、
ことあるごとに、雑貨店を覗いてます。

この、“犬の” が問題で、なかなか出会えないんですがね・・・。