ネイティブアメリカンの軍旗~アンドリューマーチン~

さて、前回お知らせした、アンドリューマーチンの生地ですが、
お客様にご紹介したのは、ビートルズでなく、こちら。

ネイティブアメリカンの部族間の争いの時に、
本当に使用されていたという、軍旗をデザインしたものです。

部族間の争いの真っ只中で、はためいていたであろう旗ですが、
これが、可愛いい!とても可愛いいのです。

ネイティブアメリカンの皆さん、センス良すぎ。

旗の生地

写真左側はイメージ写真で、実際の生地は右側の赤い部分のようになっています。

8種の旗が2列4段に並び、それが1リピート。
(リピートというのは、柄の繰り返しを指します。)

そして、この1リピートで、 53,900円 !

なかなかいいお値段ですね。

価格も価格だし、奥様ご希望の、爽やかな北欧系とは
ちょっとイメージが違うし、気に入って頂けるかなぁ~と思いながら
写真をお送りして見たところ・・・

奥様はもちろんのこと、
(主人も、娘も、皆、ものすごく気に入りました!)
とのご連絡。

私は、部分使いを考えていたのですが、
(カーテンにしてしまいたい程、家族全員気に入っています!)
とのこと。

やったぁ~♪ と喜びつつも、
さて次は、これをどう使うかが問題です。

普通の生地と違い、かなり厚手の生地に、アップリケが施されていますので、
カーテンには仕立てられません。

DSC_0511
また、シェードにしても、うまく折りたためないだろう、とのことですので、
やはり、これに合う生地でカーテンを作り、軍旗はクッションカバー等で
ポイントにさせて頂くのが1番です。

そこで、今度は、これに合わせる生地探しです。

・・・合わせたのはこちら、フジエテキスタイルのコットン生地。

高橋様旗の生地色合わせ1_640

高橋様旗の生地色合わせ2_640

私は、この生地が好きでしょっちゅう使わせて頂いているのですが、
今回の、軍旗の生地との相性もぴったり。

ベージュ系をリビング、ブルー系をご寝室に
ご提案させて頂くことにしました。