インテリアプランナー試験に挑戦①

こんにちは。

ホームデコアの滝本です。

 

「インテリアプランナー」という資格があるのをご存知ですか。

試験は毎年11月に実施されていて、

インテリア関連の資格のなかではちょっと難しいほうだと言われています。

4択の問題による学科試験と図面制作をする実技試験に分かれていて、

両方が合格ラインに達して初めて、インテリアプランナーになれるのです。

 

去年初めて受験し、合格発表の日、

合格した!と思い小躍りし、

応援してくれた人たちに合格したよ!と伝えたのですが

なんと!!

後日送られてきた書類は「実技不合格」の文字が。

学科だけの合格発表を見て、受かったと勘違いしていたのです。

その後、皆さんに訂正のご連絡をするときの申し訳なさと言ったら。

 

なので、再挑戦。今年はなんとしても合格しなければ。

去年は自宅で1人せっせと自習したのですが、

今年はちゃんと、講習を受けることにしました。

それが昨日のことです。

講座の課題で描いた「パース画」です。

昨日はコツを教わりながら5時間くらいかけて描きました。

実際の試験では、これを2時間くらいで仕上げる必要があります。

 

とほほ…。

 

道のりは長いです。