市川市 色使い・柄使いが際立つ新築住宅のカーテン②壁紙とカーテンの相性◎

みのりの家 で新築住宅を立てたI様。

注文住宅のお客様は、やはりそれぞれに思い入れのある家づくりをしていらっしゃいますね。

和室です。

ふすまのクジャク柄!こちら、実は壁紙です。

DSCN5465

 

この部屋のカーテンは、このようになりました。

DSCN5470ロールスクリーン:TOSO、レースカーテン:スミノエ

インパクトあるふすまの模様に、負けず、かといって邪魔せずの、ぐるぐると手書きの線画のような黒いレース生地。

後ろのターコイズ色のロールスクリーンは、リビングと同じ色です。クジャクの羽根の色とも、マッチ。

和室のふすまを開ければリビングとは続き間になるので、同じターコイズ色と致しました。

 

さて、2階。

DSCN5479

廊下の突き当たりに、これまた壁紙。

 

こちらは寝室です。

DSCN5477

優しい雰囲気のピンク。ピンクは落ち着きをもたらし、女性にとってはホルモンバランスを整える効果があるのだとか。

レースの生地にも、シルバーとピンクのラインが入っています。綺麗な色合いなのでご紹介したいのですが、写真がうまく取れないのが残念です。

 

子供部屋。

DSCN5490

納めたカーテン、本棚の部分の色と良く合っています。

気になる小窓からは、

DSCN5487

リビングの様子を見ることができます。こんな子供部屋、いいなー。

I書斎と子供部屋のレース生地が欠品でお引っ越しに間に合わず、それでも気に入った生地なので気長に待ってくださるとのこと。ですので、また来月改めてお邪魔する予定です。

I様、またお邪魔致しますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です