リフォーム工事、佳境へ

こんにちは。

ホームデコアの滝本です。

 

毎日着々と進むリフォーム工事の現場。

仕上がりのイメージがだいぶ見えてきました!

一昨日の現場の様子です。

 

玄関から見た廊下の様子。

グレイッシュグリーン色の、腰壁パネルが完成しています。

 

玄関を入って左手には、

棚やハンガーパイプを自由に掛けられるパネルが。

 

一番奥の、タイルを貼った飾り棚も出来ています。

 

それから…

実は今回、6畳ほどの部屋を2つに区切り、

子供部屋とクローゼットルームを作っています。

…狭い部屋になってしまう…!と、思いますよね。

大丈夫です!

狭くならないように、こんな工夫をしました。

まだ塗装の途中ですが…、

収納付きのハイベッドによる間仕切り。

ベッドの上下は、裏側のクローゼットからも収納として使います。

 

そしてこの日は、

リビングの家具を作ってくれている、家具工場へお邪魔してきました。

 

仮組みの様子。

まだ取っ手や、上部の装飾がついていません。

 

これを設置するのは、この場所。

画面右側の、石のように見える部分はタイルです。

この壁の両側に、先ほどの家具が納まります。