カーテンだけじゃないんです。

前々回にご紹介した府中市のKさま。

今日はそのお隣に住むSさまの、カーテン+α(プラスアルファ)のご紹介をします。

DSCN2520

ターコイズグリーンが美しい、シナマークのミニー。この色は奥さまが子供のころから一番好きな色だそう。

どうりで…見た瞬間に即決!でしたね。

ブラインドは着色していないアルミそのものの銀色。

こちらのお宅は、床や梁に無垢の木がふんだんに使われ、壁紙はなんと、和紙!

環境に配慮しているのはもちろん、使われている素材そのものの持つ力が強いので、窓周りもあまり加工していないザ・素材というものが合うように思います。

DSCN2517

 

レース生地は、外から室内が透けにくいタイプ。

DSCN2525

 

閉じたところ。

DSCN2527

 

さて、こちらのSさま。

工事させていただいたのはカーテンだけじゃないんです。

先ほど申しましたが、このおうちの壁紙は和紙。

 

特にキッチン…気になります!!

IMG_4132

 

そこで…

じゃじゃじゃん、大変身!

DSCN2567

タイルを張りました。これで油がはねてもさっと拭くだけ、安心です。

このタイル、ドラマやバラエティ番組のセットでも引っ張りだこ、名古屋モザイクさんの「コラベル」というタイルです。

コラベルは20数色のうちで組み合わせや混ぜる割合を自由に設定することができるのです。

実物のタイルで使う色を決め、何度かシミュレーションしてSさまオリジナルの組み合わせを決定。

素敵に仕上がりました。

 

実はこんな隠れキャラも…

DSCN2565

奥さまがいつか使いたいと大事にしまっていた小さなタイル。

皮肉屋だけど憎めない、ムーミンのキャラクター。

 

こうして世界に一つだけのタイル壁ができあがりました。

 

 

 

 

カーテンだけじゃないんです。」への2件のフィードバック

  1. カーテンもブラインドもタイルも大大満足です。
    本当にありがとう♡
    天然木のブラインドもステキだったけど
    今ではアルミにして大正解だったと思ってます。
    部屋を引き締めてくれてる感じがするよ。

    タイルもお友達からも大好評。
    何度も配色に悩んだかいがあり
    居心地のよいキッチンと変身しました!

    感謝してます。ありがとーー!

    • Sayakaさま

      こちらこそ、どうもありがとう!!
      忙しい毎日だからこそ、帰る家の居心地って大切だなあと最近思います。
      お仕事させてもらえて、そしてこんなに喜んでくれて、うれしいなあ。
      お邪魔するときは打ち合わせやおうちの相談が多かったけれど、
      今度行くときはビール飲んじゃうから♪
      もちろん、何かあったら相談してね…ビール飲みすぎちゃう前に(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です