松戸市 自然素材の新築住宅に納めたブラインド ②アルミ素材のブラインド そのほか

気持ちのいい自然素材をふんだんに使った、みのりの家
その みのりの家で新築住宅を建てたH様のお宅にブラインドをお納めしました。

リビングダイニングの様子はこちら

家族の個室がある2階は、すべての窓にはアルミ素材のブラインド。

アルミブラインドは色数も豊富ですが、イチオシはこちら。 

アルミ素材そのままのシルバー色です。

素材の、素の色のままですので意外と冷たい印象にならず、他の自然素材との相性もとてもいいのです。

このブラインドを上げると… 

窓枠の内側のサイズでレースのカーテンを入れています。

裏手の建物から部屋の中が見えてしまうのを避けるため、夜でもシルエットの映らないウェブロンシアーを採用。

ブラインドとの干渉を避けるため奥行きの薄いボックスプリーツにして、横型ブラインドのデザインに合わせて横柄になるように仕立てました。

カーテンをめくると、


転落防止用のパイプ。

上は高校生、下は小学生。3人の男の子がいるH様ご家族。

少々やんちゃをしても事故につながらないように、高さが気になる2階の窓に取り付けました。

H様、この度はありがとうございました。新しいお住まいにも慣れ、快適に暮らしていらっしゃることかと思います。もしもご不明なことなどがありましたらご連絡くださいませ。近所ですので飛んで参ります。

またお目にかかれますのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です