東武動物公園♪ その1

こんにちは。

ホームデコアの滝本です。

 

ゴールデンウイークが終わった一昨日、

動物好きの夫とともに東武動物公園に行ってきました。

遊園地と動物園が、ひとつの敷地に集約されているのですね。

 

今回は昼過ぎに到着したので、

ひたすら動物だけを見て回りました。

 

最初に出会ったのは、生まれたばかりのこのこたちです。

ガチョウのひな。

クローバーの生える土手で、

飼育員のお兄さんと一緒にお食事タイムでした。

ニワトリのひよこに比べると、なかなか大きいです。

わりと細身ですが、体長はハトくらいありました。

大人になるとこうなります。

ガチョウのおりの中は、自由に入ることが出来て、えさやりも出来るので…、

ガチョウのほうからどんどん距離を詰めてきます(汗)。