八千代市の住宅④ ありきたりではない刺繍のオーガンジー

八千代市のYさまの新築住宅。

ご主人のラッキーカラーはゴールド、それからオレンジ。

こんな柄、なかなかない!という素敵なオレンジ×ゴールド色の、刺繍のオーガンジーをお納め致しました。唐草模様が横に連なったような、ボーダー柄。

ありきたりではない柄をありきたりには納められない…ということで、無地のカーテンは思い切ってグリーンブルーに。

おお、フランスっぽい(?)配色?

写真 2015-03-15 17 03 21

 

これは、ヨコのラインがぴったり揃わないとかっこ悪いぞ?ということで、こんな風にCADソフトで検討して、位置を決めました。

無題

はい、苦労自慢です。すみません。

 

さて、気を取り直して…お納めしたのはこちら。

DSCN5193

(厚地:シンコール ソワレ レース:セレスタコレクション フェリーチェ)

 

最初に見ていたグリーンブルーの生地は輸入のコットンサテン。これはちょっとお高くて(涙)。

ですが、国産でいい色の生地がありました。

無題

ビバ、シンコール!

 

大きな窓と小窓は色の濃さを変えて、重たくなりすぎないように。

DSCN51962

 

素敵な夢が見られそうです。