ごちそうさまです

年末、どなたも忙しい毎日をお過ごしかと思います。

今日届くはずの荷物が今日は届かない、というトラブルに見舞われた本日。
配送業者との電話バトルにも負け、くさくさした気持ちで約束の時間に遅れること3時間。せめて会って事情を説明したくて、Cさまのお宅にお邪魔しました。朗らかで優しい奥様は韓国の方。事情を聞いてお許しくださり、配送業者からの連絡を待っていた私を気遣ってくださいました(涙)。
それだけでは終わりません。「よかったら、カニ、食べて行きませんか?」と晩御飯のお誘いまでも。
「カニ、いいんですか!?」と返事した私の声、興奮で裏返ってたのを奥様は聞きのがしませんでした(笑)。
カニ、大好きです!!ごちそうになります!くさくさした気持ち?ハテ?なんのことでしょうか??(笑)

カニの食べ方をあれこれ話しているうちに、一緒にお台所で支度をすることに。
で…
じゃじゃーん!

IMG_4121.JPG

大きなカニの脚は、普段私が使っている きゃたつ の脚くらいの太さが。こんなの見たことありません!みっちりお肉が詰まっていて、濃い〜お味。

そんなカニに負けないくらい衝撃だったのは、キムチ。本場のキムチはこんなに美味しいって、知らなかった。奥様お手製のアミの佃煮も、旨味がぎゅーっと濃縮されていて今夜はごはんが進む進む♪

IMG_4123.JPG

ご主人も帰ってきたところで、一緒にケーキまでいただいちゃいました。

肝心の納品は、年内にもう一度お邪魔する約束です。配送業者への腹立たしい気持ちと、納品が遅れて申し訳ない気持ちでしたのに、今日はCさまの温かいお人柄に救われました。
ああー、私もあんな風に優しい人になりたい!!

Cさま、今日はごちそうさまでした。
納品完了までどうぞよろしくおねがいいたします!