展覧会ラッシュ7 JAPANTEX

街は徐々にクリスマスムード。

こんにちは。
ホームデコアの滝本です。

展覧会ラッシュの最終回。
JAPANTEXからアイテム紹介をします。

インテリアに使われる布地の展覧会であるJAPANTEXですが、
今回私が気になったのはカーテン以外のアイテムでした。

例えばこちら。

20121122-183505.jpg

小さなシャンデリアのようですが、
これ、シンプルなダウンライトに後付けできる
ミニシャンデリアなのです。

ビフォー

20121122-183643.jpg

アフター

20121122-183711.jpg

スッキリシンプルなのが
ダウンライトのいいところですが、
きらびやかな物が好きな方には物足りないはず。
こんなアイテムならマンションなどの廊下も華やかになりますね。

特別な工事は必要なく、
ダウンライトの枠にはめ込むだけ。

うーん、ホームデコアでもぜひ扱いたい。

【業務連絡】
社長!
資料、持っていきますから(笑)!

さて、もう一つ気になったのは、こちら。

20121122-184501.jpg

手織りのラグを作る中東の女性たち。

素材は羊毛です。

完成品はこちら。

20121122-184629.jpg

20121122-184709.jpg

つややかで、鮮やかな色合い。
綺麗です。

細やかな模様ですが、
見ているとなかなかの力仕事のよう。

値段が張るのもうなずけます。

以上、一連の展覧会ラッシュは
これにて終了です。

20121122-185118.jpg