FUGAな部屋

FUGA越しにやわらかな陽が差し込むダイニング。
椅子の背には高さのあるFUGAをお付けしました。
ダイニング
右手のリビングにはソファーを囲むようにぐるっとFUGA。
リビング3リビング2
2階の主寝室もやっぱりFUGA。
主寝室1
ひと窓だけお付けしたカーテンは
PASAYAのベルベット素材のダマスク柄と
遮熱効果抜群のTESOROレースの組み合わせです。
主寝室5
主寝室3
ドレープのダマスク柄に合わせて
FUGAは淡いむらさき色のダマスク柄になりました。
主寝室4
寝室ももちろんFUGA。
こちらは遮光生地チョコレートのFUGAです。
ベッドヘッドともよく似合って落ち着きのある寝室になりました。
寝室2
というわけで、FUGAなM様のお宅。

調光ロールスクリーンのFUGAは、スラットの動作で
視線もさえぎりながら、採光ができ、M様が主寝室に付けて
くださったようなダマスク柄などのプリントもOKですから、
窓辺を飾るアイテムとしてはとっても魅力的。
最近、新しいデザインも加わって、ますます魅力度UPです。

さて、FUGAなM様のお宅、お部屋に彩をそえているのは
FUGAだけではありません。
CLARKE&CLARKEの生地でお作りしたダイニングの
テーブルライナー、リビングのクッションカバー、寝室のベッド
カバーにフットカバー、無地の小さなクッションカバー。
これらもみんな今回一緒にお作りしたものです。
リビング4
寝室1
当初はカバーをお作りする予定はなく、
シェードのご依頼で用意をした生地なのです。
ところが、FUGAをつけてみると、とってもすっきりでステキ!
ということになり、”なにか作んなくっちゃ、生地あまっちゃう”
ってことに。
出来上がってみると、これまたステキ!で、
結果往来となったわけです。

FUGAのショールームみたいね。とおっしゃられたM様。
はい、ご案内したいくらいです。
ますますFUGAなお部屋が増えそうです!

M様、ありがとうございました。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

香りたつようなレースカーテン

吹き抜けのリビングとダイニングにつけてくださった
花の匂い香りたつようなレースのカーテン。
リビング1
ダイニング1
スミノエのモードSから選んでくださいました。
”レースはいつも閉じたままだから、無地だと寂しいよ。
それに、シェードはヒダもないからね。”と、ご主人一押しの選択です。
広々とした空間のせいか、煩さもなく、しっとりと上品に咲きました。
リビング3
ドレープはカワシマ織物セルコンのフェルタから。
リビング2
リビングの小窓はダブルシェード、ご主人のお部屋と
寝室はシングルシェードをお付けしました。
リビング4
シェードの表地が壁面とぴったりになるようにとの
ご依頼から、どのシェードにもリターンを付けています。
シェードリターン
リターンを付けることで、シェード本体は窓内になり、
壁面から出っ張らずにすっきりと納めることができます。
難点は操作コードが生地の後ろ側になってしまうので、
少々操作がしずらくなることです。
ご主人はすっきり感に趣をおかれました。
ご主人の部屋1
ご主人のお部屋のシェードと壁面いっぱいに付けた
スクリーン用途のロールスクリーン。
ご主人の部屋2
寝室は小花の刺繍レースとクラシカルなドレープです。
寝室2
寝室4
寝室1
息子さんのお部屋は大好きな色、水色のドレープと水玉のレース。 子供部屋2
ご新居のカーテン選びは時間がかかるものです。
当初候補になったリビングのドレープは、大きめの生地サンプルでご覧いただいたところ、イメージがちょっと違うなあ・・・と。見本帳の生地は小さいのでこれはよくあること。

改めてショールームにお越しいただいて決めることになりました。

昼もすぎ、お腹へったあ~と昼食をはさんでの生地選び。
窓についてみれば、よかったね!っとにっこり!でした。

リターンシェードのお取付け直しがあったり、ぼんやりのわたしは脚立を忘れてしまったりと、余計に時間もお手間もとらせてしまいました。

O様ほんとうにお疲れさまでした。
そして、お時間もお手間もありがとうございました。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

HOULESとALDECO

掛け替えのご依頼をいただきました。

お部屋はリビング・ダイニングと寝室。

独立したお部屋はなく、ドアを開けると、ぐるりっと、

どの部屋の窓も見えるように配置されています。

そこでご提案したのは、全窓ともひとつのスペースとして色の調和がとれること。

暗くならないように薄茶を基調にウレスのFONTANAでシェードをアルデコの

ベルベット素材でドレープをお作りしました。

出窓にはドレープカーテンが付いていましたが、レールは撤去してシェードをそれぞれの窓に取付け、とってもすっきりになりました。
出窓
アルデコのべルベットは生地質もしっかりとしていて、

色数も豊富ですから微妙な色合いも選べます。
掃出し
一緒にお取替えしたプレーンなボイルレースは当店のオリジナルボイルです。

”カーテンでこんなに部屋の印象がかわるんですね!とおっしゃってくださって、

Y様ありがとうございました。

カーテンはとっても長持ちですが、だいぶくたびれて来たなあと思われたらリフレッシュしましょう!

掛け替えもどうぞ遠慮なくご相談くださいませ。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉