ひと足お先にスペインから~

わたしは今スペインの・・・・・・・・・というわけで、ウニッコ生地入荷待ちの間、お先にスペイン生まれの生地、
カサモダのシェードとカーテンをお取付けしてきました。

こ~んな感じの柄の生地を、というご要望を受け、こ~んな感じがどんな感じかといいますと、
手を上から下にひらひらさせた柄のある生地。
で、こ~んな感じの生地を何点かお持ちし、一番気に入ってくださったのがこちら。
安西さおり様 寝室シェード
ねっ、こ~んな感じでしょ!
ひらひらにパリッとしたストライプがとても印象的。
生地素材はポリコットン、ポリエステルと綿の混紡です。コットン100%の生地よりも少し
しなやかさがあります。
お取付け場所が寝室ということもあり、裏地をお付けしました。
安西さおり様 寝室シェード2
カーテンは、1つヒダ仕上げです。
安西さおり様 寝室カーテン2
カーテンのヒダの取り方はいくつかあり、3つヒダをとる2倍ヒダ、2つヒダをとる1.5倍ヒダ、
ヒダをとらないフラット仕上げやギャザーなどがあります。
この生地は連続柄ではないし、裏地をお付けしたことで、少し生地厚になっていますので、
柄がたくさん見えるようにということと、閉じたときの収まりを考え、1つだけヒダをとりました。
柄や生地素材、お部屋の雰囲気などによって、仕上げもいろいろなのです。

お取付け当日はお引越し日で、お母様、あばあ様とおんな三代が勢ぞろい。
いい生地だねえ~とおばあ様も気に入ってくださってよかったです。
ほっ。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉