目がくるくるになるシナサンド

200年以上も前にスウェーデンに誕生したテキスタイルメーカーの
シナサンドKinnasand。

糸選びからデザインまで、オリジナルの図案を、手結び手作業で
カーペットに織り上げてくれます。

糸色はご覧のとおり、どっさり!

DSCF2198

ループ糸仕様もあります。

DSCF2191

これはもう、好きに描いてごらんと、先生から画用紙と色鉛筆を渡された子供よろしく、目がくるくるになってしまいます。

実際に、デザインはできたものの、糸選びが楽しくて楽しくて、なかなか注文できなあい!というお客様もいらっしゃるのだそう。

今回は、以前、カーテンを作って下さったW様からご注文をいただきました。
選んで下さったデザインは、シナサンドのデザインコレクションの中から、フリックというストライプの柄です。

DSCF2203

写真のなかで、立ち上がっている濃い青と薄い青が両サイドから攻め込み、青のグラデーションに仕上がります。
製作期間は12週間、約3ヶ月。
ちょうど、もこもこした肌触りが恋しくなる10月あたりです。

雨季、夏休み、結婚式はお休みという、インドの手織り職人さんたちが織ってくれています。
なんたってインドの結婚式は長いらしく、遠い遠い親せきまでがわんさかと集まって、新郎のところで歌い踊り、またまた新婦のところに行き歌い踊りと続くらしいのですが、それもまた、お国の文化ですから。

楽しみはは寝て待て。
といことで、10月につづく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 
 
ホームデコア ウィンドウトリートメント

 

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉