年内最後の取り付け♪

世田谷区J様の取り付け終了しました♪

お引越しまでには間に合わず、先にレールとロールスクリーンだけ付け、

今回、残りのカーテンを付けさせていただきました。

洋室には全て遮光カーテンを。

CIMG0023

モダン柄の素敵なデザインです。

小窓には無地の遮光タイプでロールスクリーンを付けました。

CIMG0022

このお部屋はベージュにしましたが、もう1つのお部屋はグレーに。

CIMG0018

ベージュに比べてこちらの方が色がハッキリしています。

色違いでも印象が変わるものです。

CIMG0019

あまり見られないデザインですが、全体で見ると大柄でインパクトありますが、

2色使いで出来ているため、圧迫感など全く感じません。

CIMG0020

レールのサイドにはMキャップを付け、新色のアッシュグレインを使用しました。

子供部屋はシンプルですが、かわいらしい柄です!

CIMG0025

ブルーグリーンの色に星が♪

リビングはドレープ、レース共に横ストライプのシンプルなデザインにしました。

CIMG0028 - コピー_Ink_LI

小窓はプレーンシェードにして柔らかい印象にしました。

レールは天然木が協調されるトーソーのレガートグランを使用。

重厚に見えるレールでリビングにピッタリです。

色はウォッシュグレーにしました。

全てのお部屋のカーテンを決められるのは大変だったと思いますが、

お忙しい中、弊社ショールムまでご来店いただいて、生地を決めていただき

J様ありがとうございました。

 

今年もたくさん物件を取り付けさせていただきました。

お客様と楽しい打ち合わせもさせていただき、仕上がった後の素敵なお部屋も

たくさん見させていただくことが出来ました。

何より、お客様に喜んでいただけたことが嬉しかったです♪

来年もより一層努力し、お客様に喜んでいただけるお部屋作りが出来るよう

頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね ☆ヽ(▽⌒*)

ブラインドからカーテンに!Ⅱ

前回ご紹介しましたM様の続きです。

どのお部屋にも壁紙に柄が入っていたので、どのカーテンに決めるか悩みましたが、

それぞれこのようになりました!

ピアノ室です。

ピアノ室1

サイドにゴールドのキャップが付いている特徴あるレールに花柄の字模様が入った

ドレープで仕上げました。

タッセルもゴールドで合わせてます。

黄色のお花が大きく入っている壁紙のお部屋には・・・

生成りのストライプにストライプ状にデザインが入っているレースを付けました。

バルコニーに出るドアには生成りのロールスクリーンでシンプルに。

CIMG0016

お嬢さんのお部屋になるかもしれないので、タッセルはかわいいものを。

CIMG0017

ブルー地にお花や葉が描かれた壁紙のお部屋には・・・

2階 洋室2

お花のピンクと合わせたドレープにしました。

タッセルはゴールドでアクセント!

一番特徴のある壁紙のお部屋は・・・

2階 洋室3

壁紙に入っている色を取り入れました。

上部を薄いグレーにし、下部をピンクにして切り替えてあります。

レールもアイアンのブラックで協調しました。

タッセルもクリスタル系で控えめにアクセント!

CIMG0025

ヨットの絵が描かれたマリン風のお部屋は・・・

2階 洋室4

レールは壁と合わせてウッドにしました。

ドレープは波を表しているかのような字模様に曲線で描かれたデザインを。

CIMG0039

小窓の方は手前にシェードを付け、レースはカフェカーテンにし、それぞれ

バイアステープを付けました。

わかりずらいですが、シェードの方には濃いベージュ、レースの方には少し薄い

ベージュを付けました。

実はカーテンの方にも両サイド付けてあります (* ̄ー ̄*)

あと1階、2階のトイレにも付けたのですが・・・

CIMG0006

CIMG0021

 

 

 

 

 

 

 

 

左側が1階のトイレです。

ピンクのお花が入った壁紙だったので、上部だけピンクの花柄レースで切り替え、

間にバイアステープでアクセント付けました。

右側2階のトイレはブルーの小さな柄が壁紙に入っていたり、洗面台がブルーで

デザインされていたので、色を合わせて水色のバイアステープを付けました。

レースにはシンプルなお花がストライプ状に描かれています。

基本的にシンプルなものがお好きなM様でしたので、シンプルをベースに

小物やバイアステープなどでアクセントを付けて仕上げました。

壁紙に柄が入っている=無地!ではつまらないと思ったので、今回このような

仕上がりになりました。

M様、喜んでくださったので良かったです。

ありがとうございました。

ブラインドからカーテンに!

お取替えのご依頼です。

お客様のM様現在、日本にいらっしゃらないので帰国した間の1日お時間をいただき

打ち合わせをしました。

実際に打ち合わせ出来たのはこの1日のみ・・・

その後はメールでやりとりさせていただいておりましたが、お部屋の数も

ありますし、1部屋ずつこだわってカーテンを決めたため、細かいことはこちらに

お任せいただくなど、M様が思われているように出来上がるかどうか心配でしたが、

結果M様喜んでくださいました!

と言っても、実際ご覧いただけないのでM様に写真を大量にお送りしてしまったん

ですけど (o´ω`o)

施工後がこちらです。

まずはリビング・ダイニングから。

CIMG0044

壁、一面はピンクの布クロス、他は木のダーク色だったのでドレープはアイボリーで

明るくし、ストレートバランスにトリムを付けてシンプルに仕上げました。

タッセルとエバ柄レースでアクセント付けてます。

リビング3

このエバ柄は今年6月に発売された東りのプラスボヌールの中にあるレースです。

新作発表会に行ったときに私が気に入った1つで、絶対付けたいと思っていたところ

M様のお家に合う!と思いお勧めしてみたところ採用されました。

エバ柄のイメージは花柄が多いように思いますが、この柄はエレガントやモダンでも

いけそうな素敵なデザインです。

キラキラ光るフィルム系の刺繍がとてもきれいでしっかりとした重厚なレースに

なってます。

CIMG9991

タッセルはビーズが付いたタイプ。

2本のフサが色違いになっているところがまたいい~

施工前はシンプルすぎるブラインドのみでした。

CIMG9910 - コピー

カーテンとブラインドではお部屋の印象がだいぶ違うと思います。

窓装飾を何にするかでお部屋が変わってしまうのでよく考えたいものです。

次回は他のお部屋ご紹介します!

サンタクロースが来た!

我が家の娘ちゃんのところにもサンタさんが来てくれました!

事前にサンタさんに何をお願いするの?と聞くとしばらくして

「車~!」と言い出す娘ちゃん。

車~???と私・・・

車って・・・

どんな車?と聞いてみたが「わかんな~い」

本人もわからないらしい・・・

トイザらスに一緒に偵察。

これは?これは?と聞く私ですが、娘ちゃんはそれよりもおもちゃ遊びに夢中~

そんな中でも密かに決めていたようです。

私、パパと相談し決めました!

そして朝、娘ちゃんプレゼント持って起きてしました!

「サンタさん来てくれた~」

早速、開けて開けて~と・・・

IMG_2910

「赤い車だ~!うさぎさんもいっぱい♪」

喜んでいただけたようです。

夕方、「暗くなってきたからうさぎさんもお家に帰らないと」

「・・・うさぎさんのお家がな~い!」

「パパ、うさぎさんのお家買って~」

旦那さん、空き箱持ってきて、ほらうさぎさんのお家だよ~と・・・

IMG_2911

車も入るしピッタリだよ!

私・・・( ̄▽ ̄;)

このまま空き箱で通せるのだろうか?

サンタさん、毎年大変ですね (;^ω^)

マニュアルにはないタッセル

今年も残りわずかだというのだから早い!

いきなりですが、最近あったように思えるジャパンテックスも早2カ月が経ち、

月日が経つのは早いもので・・・

今頃ですが、その時に見たタッセルが印象的だったのでご紹介します。

オーダーカーテン今ではいろいろなスタイルが出来るようになってきましたが、

タッセルまでも凄い!

さすが!オーダーですね。

CIMG9991

フリルが何重も付いたタッセルです。

CIMG9992

バラのようなお花がいくつも付いていて、中には色が入っているのも。

ここまでくると芸術(←大げさ?)ですよね~

CIMG9998

編み込んであるようなタッセルやブドウの柄が入ったタッセル。

カーテンを束ねたときにポイントになるので、タッセルにもこだわりたいものです!