遮熱機能が付いているロールスクリーン

暖かくなってきました。

もう春ですね~

気温も上がり、ぽかぽか陽気になってきました。

そんな中、切実な問題も出てくるものです。

日差しが強すぎて暑い、眩しいなど・・・

先日、そのようなお悩みでご相談いただきましたお客様のお宅を

施工させていただきました。

取付けた場所が階段の窓と吹抜にある窓です。

階段は日差しが強くて通るときに暑い!

吹抜はテレビを見るときに眩しい!

そこで、ご提案させていただいたのは遮熱機能が付いているロールスクリーンです。

階段に付けたのはこちら。

セラミックと酸化チタンを配合した特殊ポリマーを使用することにより、赤外線及び

紫外線を反射し、省エネ効果を発揮するという凄い遮熱ロールスクリーンです。

メーカーのデータがあるのでご覧ください。

電気代がお得なのもいいですね ( ´艸`)

確かに付けた後、暑さを感じにくくなり涼しくなったような気がします。

お客様も涼しくなった気がすると喜んでくださいました。

時間が経つと違いがもっとわかりました!

あとは問題の吹抜に付ける高所の窓です。

シースルーの遮熱を付けました。

シースルーと言っても日中の太陽光を反射することで室内が見えにくくなるという

生地です。

一般的なシースルーのレースよりも太い糸を使用し、シースルーの透け感を

保ちながら、編み組織を調整することで、遮熱性能を高めているそうです。

確かに通常のシースルーより透け感があまりなく、日が当たっても眩しいのが

和らぎます。

日は遮りたいですが、暗くしたくはなかったので、この生地を選びました。

遮熱機能が付いているのも嬉しいです。

透け感を比較した写真があります。

 

 

 

 

 

 

 

左側が一般的なシースルー、右側が今回付けたシースルーです。

違いがわかりますね。

これからもっと暖かくなり、そして暑くなっていく時期になるので、

遮熱おすすめです!