リビングに付けたミッキーのカーテン♪

新居のカーテンを一度に決めるのは大変かもしれませんが、楽しんでお選びいただき

ました。

寝室や子供部屋などはすぐ決まったものの一番悩まれたのがリビング。

最初は花柄のカーテンを付けて華やかに・・・と思われていたのですが、

男の子のお子さんが2人いらっしゃるF様は反対されてしまったとのことで、

最終的にこちらのカーテンに決められました。

モダンな雰囲気のカーテンです。

気付かれましたでしょうか?

そうそう!この柄はミッキーなのです。

F様はかなりのディズニーファンで、皆さんで一致したのがこのカーテンでした。

ミッキーをバッチリ見せたいのでフラットカーテンの1.3倍ヒダで作りました。

レールもカーテンの色合いに合わせてホワイト色に。

ダイニングも同じ柄のプレーンシェードにしました。

ミッキーがとても引き立ちます!

ダイニングテーブルがくるので枠内にレースカーテンを付けスッキリと仕上げ

ました。

私がレースもミッキーにするかと思ってましたー!とF様に言うと、さすがに

レースまでは・・・と言われてしまいました。

ですので、レースはシンプルです♪

後日、ソファーも入りかっこいい?かわいい?リビングダイニングになりました。

気付かない人は気づかない・・・気付く人は気付くという隠れミッキー的な (=v=)

私もディズニー好きですが、取付に来てくれた職人さんもディズニー好きで3人で話が

盛り上がっていましたー!

他のお部屋はといいますと、まず寝室。

白地にカラフルな水玉のデザイン、こちらは遮光カーテンになります。

将来、このお部屋を子供部屋にしてもいいように考えて選ばれました。

お次は子供部屋です。

横長の窓ですが、お子さまが使いやすいようにカーテンに。

ブルーグリーンの色合いに縦ストライプ、間にウェーブのデザインが入っています。

もう1部屋の子供部屋は・・・

同じブルーグリーンの色合いに細いラインのウェーブがあり、その間に水玉柄が入っ

ています。

どちらも爽やかな子供部屋になりました。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

F様とは以前、ご新築の時にカーテンを施工させていただいたK様のご紹介で、

今回お世話になりました。

そのK様もご紹介がきっかけで当時施工させていただきましたが、本当にご紹介は

ありがたいことです。

久々にK様とお会い出来て嬉しかったですし、F様とも楽しくお話しながらカーテンの

打ち合わせをさせていただくことが出来たので本当にありがとうございました。

F様、またロールスクリーン必要になりましたらお声かけてくださいね ヽ(=´▽`=)ノ