ブラインドからカーテンに!Ⅱ

前回ご紹介しましたM様の続きです。

どのお部屋にも壁紙に柄が入っていたので、どのカーテンに決めるか悩みましたが、

それぞれこのようになりました!

ピアノ室です。

ピアノ室1

サイドにゴールドのキャップが付いている特徴あるレールに花柄の字模様が入った

ドレープで仕上げました。

タッセルもゴールドで合わせてます。

黄色のお花が大きく入っている壁紙のお部屋には・・・

生成りのストライプにストライプ状にデザインが入っているレースを付けました。

バルコニーに出るドアには生成りのロールスクリーンでシンプルに。

CIMG0016

お嬢さんのお部屋になるかもしれないので、タッセルはかわいいものを。

CIMG0017

ブルー地にお花や葉が描かれた壁紙のお部屋には・・・

2階 洋室2

お花のピンクと合わせたドレープにしました。

タッセルはゴールドでアクセント!

一番特徴のある壁紙のお部屋は・・・

2階 洋室3

壁紙に入っている色を取り入れました。

上部を薄いグレーにし、下部をピンクにして切り替えてあります。

レールもアイアンのブラックで協調しました。

タッセルもクリスタル系で控えめにアクセント!

CIMG0025

ヨットの絵が描かれたマリン風のお部屋は・・・

2階 洋室4

レールは壁と合わせてウッドにしました。

ドレープは波を表しているかのような字模様に曲線で描かれたデザインを。

CIMG0039

小窓の方は手前にシェードを付け、レースはカフェカーテンにし、それぞれ

バイアステープを付けました。

わかりずらいですが、シェードの方には濃いベージュ、レースの方には少し薄い

ベージュを付けました。

実はカーテンの方にも両サイド付けてあります (* ̄ー ̄*)

あと1階、2階のトイレにも付けたのですが・・・

CIMG0006

CIMG0021

 

 

 

 

 

 

 

 

左側が1階のトイレです。

ピンクのお花が入った壁紙だったので、上部だけピンクの花柄レースで切り替え、

間にバイアステープでアクセント付けました。

右側2階のトイレはブルーの小さな柄が壁紙に入っていたり、洗面台がブルーで

デザインされていたので、色を合わせて水色のバイアステープを付けました。

レースにはシンプルなお花がストライプ状に描かれています。

基本的にシンプルなものがお好きなM様でしたので、シンプルをベースに

小物やバイアステープなどでアクセントを付けて仕上げました。

壁紙に柄が入っている=無地!ではつまらないと思ったので、今回このような

仕上がりになりました。

M様、喜んでくださったので良かったです。

ありがとうございました。