鮮やか~ ルノ・サマーレイ!!・・・

今回は食器のご紹介です。

こちらはフィンランド製・アラビア社ルノ/サマーレイと云う食器です。

北欧モダンの色鮮やかな食器です。

アラビア1_640

テーブルが華やぎますね!

アラビア3_640

特にこの蓋付ジャーは何を入れるかは自由で、蓋をあけた事を想像して入れるものを選んでくれたら嬉しいそんな器です^^

残念なのですがこちらは廃番商品なのです><

食器は新しい物を買うとテンションが上がります、って私だけかなぁ~*^0^*

インテリアの小物も侮れません!!

インテリアの小物探しは苦労します。

せっかく置いても雰囲気に合わなかったり、浮いてしまったり・・・難しい物です。

全体をご紹介できなくて残念なのですが木彫りの置物です。

ただ 問題なのは我が家には置く所が無いのです><!!

__ 1_640

又何か見つけたご紹介しますね~^0^

 

 
 
ホームデコア ウィンドウトリートメント

 

冬の定番&最強の味方!!

__ (7)_640ハイ!冬の定番  おでん  です~ \^0^/

我が家は特別な味付けは無いのですが、飽きるまで材料を足して行きます、まるで屋台のおでん屋さんに負けず劣らずの、煮込み具合になります。

さすがに3日4日経つと大好きなおでんももういいやとなります。

毎日夕食の献立には悩みますよね、我が家にとっておでんは救世主です(●^v^●)

 

 
 
ホームデコア ウィンドウトリートメント

 

下町の☆スカイツリー・・・

日々、車で移動しています。

夜遅くなると、お疲れモードになってしまいますが・・・こんなお得な夜景も見れます~^O^~

スカイツリー__640

スカイツリーは曜日によって色が変わります! 今日は粋な下町情緒あふれる緑色の

明かりでした。 紫色もありますので今度、撮影に挑戦してみます!!

 
 
ホームデコア ウィンドウトリートメント

 

施工写真です!!

東京都葛飾区にお住いのA様邸のカーテンです。

お知り合いの建築家さんが設計されたお家で、お子様の成長に合わせて部屋を

分けられたそうです。以前は1FのLDにご依頼頂きました。

今回は日当たりのいい2Fの洋室につけて頂きました。フロントレーススタイルです。

CIMG4724_640

CIMG4730_640

レース・ドレープともフジエテキスタイルでお作りしました。

【レース生地:シャインフォレスト , ドレープ生地:キヌリー】

CIMG4729_640

CIMG4733_640

2F寝室にはドレープ=フェデインターナショナルのサフロン、レースは当店のオリジナル

レース=パシオンです。

CIMG4734_640

CIMG4735_640

遮光カーテンではないのですが、生地の織密度がしっかりしているので、それなりの暗さは確保できます。

CIMG4743_640

づーっと私たちの作業を見守ってくれました。

 

最近の優れもの!!

101702

これは何か分かりますか野菜の皮をむくピーラーに似ていますが、ちょっと違います。

キャベツの千切りがあっという間に出来る優れものです!!

サラダやお肉等の添え物的に使えとても便利です。

1017

アッという間に、こんな風になるんですよ(@O@)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本当画期的です!!

キャベツだけではなく、人参・玉葱・牛蒡ケッコウつかえます

キャベツの千切りはなかなかうまくいきませんがこれならプロ並みに出来ます。

お友達に紹介してもらいました~♪

お久しぶりです・・・

アコチャン我が家のニュウーフェイスです。

いわゆる「初孫」って云うやつです^^

女の子でまだ 泣いて・飲んで・寝るの3拍子。

このニュウーフェイスは良く寝てくれる良い子です。 お乳臭いこの子に我が家のチベタンは 興味深々、きっとおいしそうな匂いなのですね!!!

 

施工写真です!!

CIMG4447_320CIMG4448_320 埼玉県のT様邸です。

新築のお宅で 床・建具が無垢材をふんだんに使いリビングには薪ストーブまであってまるで別荘みたいな素敵なお宅です。

なのでリビングには自然素材が活かせるウッドブラインドになりました。ウッドもニチベイのクレールのアッシュ材を使って頂きました。

 

 

 

 

 

 

寝室にはハーレクイン・デルタDeltaと無地にはサンゲツのEK647のジョイントして

サイドボーダースタイルで大柄を生かしダブルシェードにさせていただきました。

CIMG4437_320

CIMG4439_320CIMG4440_320

お子様はお嬢様で

今回はレールをお付けしてカーテンは次回

ハーレクインのトゥインウル トゥでご提案させて頂く予定です。

CIMG4442_320CIMG4445_320

すみません!!、家具ベッドリネンも含めご要望頂いてましたのに未だご提案出来ず、ようやく落ち着いてきましたので待っててください*^O^*~~