小窓のスタイルバリエーション Part2

前回に引き続き、小窓のスタイルバリエーションをご紹介します。

その4 【その他のブラインド】

  

  

やはり、上下に昇降する所謂メカもので合わせるパターンが多いかと思います。

前回ご紹介したもの以外には、木製ブラインド、ハニカムシェード、シルエットシェードなどがあります。

三角形や円形などの窓にはアルミブラインドで対応可能です。

窓枠の内側に収まるので、出幅も取らずにスッキリと収めることが出来ます。

 

その5 【組み合わせのバリエーション】

  

 

そして、上記の写真は、組み合わせパターンの事例です。

ローマンシェードのスタイルで、カーテンと同じ生地を使ってコディネートするのは定番です。

窓枠の内側にレースなどの透け感のあるものやブライイドを取付けて、お部屋側にシェードやカーテンスタイルで納める方法もあります。

 

様々なサイズの小窓を、どのようなスタイルで表現するかが、ウィンドウトリートメントを成功させる重要なポイントとなってきます。

 

 

カテゴリー: アイテム紹介テクニック   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です