ペット対応の床材 ニュークリネスシート

本日はペットと共に快適に過ごすための簡単リフォームの事例をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は、カーペット仕上げのお部屋でのペットの臭いでお困りでした。

そこで、ペットと快適に過ごすことが出来る床材、東リの「ニュークリネスシート」を施工することになりました。

 

「ニュークリネスシート」は、気になる臭いの成分をずーと分解します。

クリーンで安全な成分に分解するので、臭いの成分が再放出される心配はありません。

表面層に練り込んであるので、消臭・分解機能が半永久的に持続するのです。

 

 

 

 

 

まず、表面のカーペットとフェルト材を剥がして、グリッパーも撤去します。

下地のコンクリートがフラットになるように規定に清掃します。

カーペットの厚みが約7mm、そしてフェルト材が8mmですので、このまま施工すると敷居に段差が出来てしまします。

 

 

そこで今回採用したのが、この「ダイウレシート」です。

 

 

 

 

厚さが8mmあり、遮音性と断熱効果があります。これを下地材として使うことで、敷居の段差も気にならなくなります。

 

 

 

 

コンクリートの下地の上に、ダイウレシートのパネルを接着剤で固定していきます。

 

 

 

 

ダイウレシートが仕上がったら、今度は仕上げ材のクリネスシートを広げて、部屋に合わせて型を取っていきます。

 

 

 

 

残りの半分も広げで接着剤で固定していきます。

シートは182cmの巾ですので、2巾をつなぎ合わせて施工します

 

 

 

最後にジョイントした部分にシームシーラーを入れます。

こうすることによってジョイント部分が接着され、開いてめくれてこないようになります。

 

 

僅か3時間程で完成です。

施工前は気になっていた臭いもほとんど解らない程に解消されました。

この他にも、臭いを分解する表面強化壁紙などと合わせて施工すると効果も大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

ペットと共に快適に過ごす為の簡単リフォームのご紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です