フランクフルト へ

 

 

毎年、ヨーローパからインテリアシーンは1月の「ハイムテキスタル」から始まります。

世界中から約2,200社が出展する「ハイムテキスタイル」で発信されるテキスタイルトレンドの動向は毎年業界の注目となっています。

1月10日から13日にかけてドイツ・フランクフルトにて開催されるハイムテキスタルに行ってきました。

今回は、2年前から取引を始めたメーカーとのミーティングを行うことも重要なミッションとなります。コロナ禍でリアルで会うことが出来なかったので、3年ぶりの海外渡航となりました。

 

 

円安と物価高で航空券は高騰しています。今回は直行便は高いので、エミレーツ空港を利用しドバイ経由で行くことにしました。

写真は経由地のドバイの空港の様子です。早朝の6:30頃でしたが、すごい人で賑わっていました。日本と違いほとんどの人はノーマスクです・・・

 

 

フランクフルトで滞在したホテルです。ちょっと市街中心からは離れていましたが快適な空間でした。

冷蔵庫には常時ビールが2本ストックされていて、ホテルに帰ると補充されているのがありがたい!(笑)

 

 

ホテルに到着したのが午後3時頃でしたので、この日は展示会場には行かずにフランクフルト中央駅まで歩いて散策してみることにしました。

ちょうど夕方近くで、雨上がりに美しい夕焼け空を見ることが出来ました。まるで空が燃えているようです。

 

 

街中を優雅に流れるマイン川に架かる吊り橋を渡って市街中心地を目指して歩きます。

 

 

吊り橋の上からも美しい夕焼けを見ることが出来ました。

地元の人たちも足を止めて写真を取っていました。

 

 

フランクフルト中央駅まできました。

この後、地下鉄Sバーンで2駅目のハウプトヴァッヘまで移動し、先乗りしている友人と待ち合わせて、美味しいベトナム料理を食べに行きました。

さて、翌日からいよいよ「ハイムテキスタイル」の会場へ乗り込みます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です