ハイムテキスタイル その1「SARLAS」~「Trimmings By Design」

ハイムテキスタルの初日にまず訪れたのは、弊社が代理店をを務めるギリシャのブランド「SARLAS」のブースです。

テキスタルエディターが集まるホール8に、3面に面した比較的大きなブースで出展していました。

代理店をスタートしてから、初めての対面でのミーティングでしたので、時間を掛けていろいろとコミュニケーションが取れたのが良かったです。

先方もアジア諸国との取引はほとんど無いので、双方の情報を交換するのには良い機会となりました。

 

 

SARLASは世界中の多くのの生産者と協力して、独自の品質とデザインを輸入しています。

EU、インド、その他のアジア諸国、および国内の 100社 以上のサプライヤーから提供されるファッションのトレンド、デザイン、カラーに応じてコレクションを充実させています。

 

 

私たちが代理店を始めた2年ほど前から、ナチュラルな素材感とニュートラルな色合いのコレクションが増えてきました。

今回もその要素は強く、プレーンなニット系やナチュラル素材に刺繍やオパールやカットなどの特殊な加工を施したシアー(薄手)などが多く見られます。

 

  

 

今回の一押しは上の写真の生地です。不規則なデザインがフロントカットで表現された透け感のある生地です。

レースとしても、一枚で掛けるIn between として使っても素敵です。

その他にも、サンプルをセレクトしてたくさん買い付けましたので、改めてご紹介していきたいと思います。

 

 

次に訪れたのは、イギリスのタッセル&トリミングのブランド「Trimmings By Design」です。

こちらの会社は200年以上の歴史があり、世界中のデザイナーに高品質のトリミングをビスポークで提供しています。

そして「T&T」というブランド名で比較的なリーズナブルなタッセルやトリミングのコレクションを展開しています。

 

 

こちらのメーカーも弊社で代理店をしています。国内メーカーにはなかなか無いカラーやデザインのものも多く揃っています。

さて、上の写真は今後に発表するリサイクル糸を使った、アウトドア用に使えるブレードやトリムのコレクションのディスプレイです。

リサイクル糸を使ったものや、生産のプロセスにおいて環境に配慮するものは、今やヨーロッパのトレンドとなっています。

この辺の話は、ハイムテキスタルのトレンドブースの様子も合わせて次回に書きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です