イギリス 花柄のカーテン

最近 若い女性でインテリアにお金をかけられる方が増えています。

その中でも共通しているコンセプトが、やはり女性らしい花柄をご希望されるということです。

当店で取り扱う輸入の生地の中では、イギリスの「CLARK&CLARKE」や PT 「prestigious textiles」などが比較的リーズナブルな価格で人気の高い商品です。

  
写真はパリで行われた「メゾン・エ・オブジェ」での其々のブースの一コマです。

 それでは、その事例をいくつかご紹介します。 まずは「CLARK&CLARKE」から。

お客様のご希望のイメージは花柄のバックが人気の「キャス・キッドソン」です。

ブルーグレーの落ち着いた地の色に華やかな柄が映えます。

こちらも同じ「CLARKE & CLARKE」の「VINTAGE」のコレクションからで、小枝にチョウが舞い小鳥が歌っています。

   

ピンクの色違いもあります。

  

上の写真は、シェードとコーディネートしたみた事例です。

続いては、PT 「prestigious textiles」のコレクションからの例をご紹介します。

このブランドは、様々な国内のメーカーからセレクトされコレクションブックの中に入っています。

フジエテキスタイルのワールドコレクションから販売されているシリーズです。

トップの部分を切り返してアクセントにしています。

プリント生地だけではなく、サテン地に刺繍が施されたチューリップの柄が可愛らしいものもあります。

こちらもピンクが大好きなお客様にお作りしたものです。

明るいイギリスの花柄の生地でお部屋を華やかに演出してみてはいかがでしょうか・・・?

 

カテゴリー: 施工事例   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です