アートに親しむ 明和電機 EDELWEISS展

市川市吉澤ガーデンギャラリーで開催されている明和電機さんの展覧会を見てきました。

20140515-083959.jpg

20140515-084104.jpg

ガーデンギャラリー、というだけあって、緑あふれるお庭の奥に立つガラス張りの建物。住宅街の真ん中に、まさかの。私は千葉県在住11年ですが、こんな場所があるなんて知りませんでした!

この展覧会、かなりの太っ腹です。
なんと写真撮影OK。

20140515-084636.jpg

写真撮影NGの表示は良く見かけますが、真逆。このフレンドリーさが笑えます。

さてさて展覧会の中身は…
明和電機さんが2000年から取り組んでいる「女とは何か? 性別的なメスとは何か?」というテーマを元に展開されているEDELWEISSシリーズ。

テーマの元に作られたオリジナルの物語を元に、物語に出てくる物体が具現化され、展示されていました。

1日3回、自動演奏。市川市ゆかりのピアノと明和電機さんの楽器がパソコン制御で素敵な音楽を奏でます。

20140515-085627.jpg

20140515-085645.jpg

一番気になったのはやっぱりファブリックでした。

20140515-085829.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です