秋を感じるもの

こんにちは。

ホームデコアの滝本です。

 

今年の「夏」はいつまで続くんでしょうか。

9月も半ばを過ぎたのに毎日蒸し暑いですね。

 

それでも少しずつ、季節が秋になりつつあるんだな~と言うことを

感じさせてくれるものもちらほら。

さんまや梨などの秋の味覚、虫の声、そして、

 

猫も。

 

なぜ、猫?

 

そのわけは…

猫は、夏の初めからとにかく抜け毛がすごいのです。

ちょっとなでると抜けます。

興奮して暴れると毛が飛び散ります。

部屋の隅には、毛玉。

毎日念入りに撫でたり、ブラッシングしますが、

ウサギの尻尾くらいの量の抜け毛が取れます…。

 

その抜け毛が、ここ数日ピーク時より減ってきたように思います。

3割減、くらいでしょうか。

一番暑い頃は、猫も夏ばてみたいになっていましたが、

いまは毎日元気です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です