Paris Déco Off... 2016 Ⅱ

ルードメール

今年の1月に行われたParisDeco off の各エディターの新作をご紹介していきます。

ピエールフレイ

毎年、奇抜なデザインで楽しませてくれる、フランスのトップブランド「PIERRE FREY」(ピエールフレイ)

今回は2つのコレクションを発表しました。その中でも目を引くのがサウスアメリカをテーマにしたもの。メキシコからインスピレーションを得ています。

DSC04477_640  DSC04483_640

サボテンの荒野をイメージしたトワレドジュイやサボテン柄のキュートな壁紙。

DSC04493_640

トレンドのライムグリーンを使ったエントランスのディスプレイが素敵です。

JAB

こちらはドイツのトップブランド「JAB」のウィンドウディスプレイ。

今年はラグジュアリー感漂う『GRANDEZZA』のシリーズを発表。昨今よく見かける日本の青海波模様のデザインは、ゴージャスにスパンコールをあしらったもの。

JAB   DSC04498_640

ゴールド系のグラマラスなデザインから自然の岩肌などをイメージした俗にいうミネラルパターンと多彩なラインナップです。

DSC04514_640

「Sanderson」で気になったのはこのツイード風の生地です。

サンダーソン

シックなカラーは、椅子張りやクッションとして使いたいですね。

クリーエションバウマン

「cration baumann」(クリエーションバウマン)は、銅と真鍮による新しい遮熱カーテンBURASSE BASEに幾何学デザインを施した新作を発表。

ALDECO

ポルトガルのブランド「ALDECO」は、毎年 独自と斬新なトレンド解釈で楽しませてくれます。

今回のコレクションテーマはMYSTIC&CHIC エスニックをイメージしたオレンジ~の赤のカラーに惹かれます。

ジャンポールゴルチィエ

ファッションデザイナー「JEAN PAUL GAULTIER」(ジャンポールゴルティエ)の今回のコレクションでのお気に入りはこの花柄ベルベットのデジタルプリント。

いままではちょっと奇抜すぎて・・・という感じでしたがこれは使えそう。

JP&JBAKER

DSC04547_640

「JP&JBAKER」

ブルーのベルベットを張ったソファーに多彩なイエローを合わせたコーディネートはアクセントが効いています。

ROMO

ROMO

「ROMO」

キャノピーでの設えはイギリスのブランドで見られたニュートラルなブルーカラーでコーディネートされています。

 

カテゴリー: パリ2016新作発表会   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です