カサマンスのプレゼン&パーティー

CASAMANCE(1)

そうこうしている内にカサマンスのプレゼン&パーティーの時間になり、ブースに向うと多くの日本人の方々が集まっていました。

カサマンスは毎年好評でブースが込み合いなかなか説明を受ける事が出来ないとの事で、今年は日本人向けに特別に説明会とカクテルパーティーを開いてくれていたのでした。

しかし、5Cのホールが閉鎖されていた影響でプレゼンの開始時間が遅れブースの中も満員状態でした。

ここでWBインテリアの奥村さんと合流。奥村さんは昨日展示会用に使っていたスニーカーが壊れてしまい、今日はブーツで歩かれていたので、へとへとに疲れて「とりあえず座らせて・・・・」と座り込んでしまいました。

CASAMANCE プレゼン

そんな中でプレゼンは始まり、デザイナーのとても美しいフローレンスさんから今回のコンセプトの説明を受けました。

CASAMANCE(2)

シルクロードのオリエンタル感を表現した柄や渋いパープルやターコイズ色のシルクの花柄刺繍などが特徴です。

メタルヤーンやスパンコールなどを使い、常にファッションのトレンドを意識し取り入れています。

また、、シルクハンドプリントなど手作業の良さに拘った物作りをされていました。

CASAMANCE(3)

特に「エレガント」と言う表現を何度も使われていました。

カサマンスがどちらかと言うとコントラクト色の強いのに比べて、妹ブランドのカメンゴはフレッシュ、アンニュイ、ライトカラーが特徴です。

きれいな色使いとかわいらしい柄が完全にブランドを分けて2極化していることがうかがえました。

プレゼンも終わり、シャンパンを飲みながら色々な人と楽しく過ごしました。

オーブインターナショナルの越川さん、デコレーターズの西垣さん、スタイルクロトの及川さんなどメゾンエオブジェに先輩方に苦労話しや笑い話などを聞き、いろいろと情報を交換したりしました。

カテゴリー: メゾンエオブジェ2009   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です