エコリフォーム完成

8月の初めに着工した「エコリフォーム」の工事が完成し、昨日お引渡しさせていただきました。

リフォームのテーマは「健康とエコロジー」。お子様のアレルギーに良い環境と、遮熱対策により省エネを考えたリフォームです。

そして、もう一つは「収納」です。随所に細かな提案がなされています。

リフォームのプランは、コーディネーターの滝本香苗が担当し、私が現場管理を担当しました。

上段がお子様用のベットのスペースで、収納とデスクが一体となっている機能的なスペースとなっています。

塗料はオスモカラーを使用しています。植物由来の原料から出来た自然塗料です。

内装材は、「健康塗り壁」を使用しました。「安全」で「消臭効果が高く」、「調湿効果に優れた」内装塗り壁材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも「アクセントウォール」の壁紙やアクセンのカーテンスタイルなど見所満載のリフォームです。

詳しい内容は、コーディネーター滝本香苗のブログや施工事例をご覧になって下さい。

カテゴリー: ブログ施工事例日々の仕事   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です