美容院の窓まわり

松戸市六高台に昨年秋にオープンした
美容院、SHURO Hair(しゅろヘアー)さん。私はオーナーのOさんにいつも髪を切ってもらっていまして、10年来のお付き合いです。
この度、縦型ブラインドとロールスクリーンをお納めしました。

通りに面した大きな窓の真ん中に入り口のドアがある作り。南向きなのでたくさんの日差しが降り注ぎます。
Oさん、インテリアが大好きなスタッフのNさんと相談してこのようになりました。

室内から見たところ

20140319-190414.jpg

外から見たところ

20140319-190548.jpg

扉の部分は上に巻き上げるロールスクリーン。その両側に縦型ブラインドです。
お店屋さんなので、日差しをさえぎりながらも外から中が見えることが大事。縦型ブラインドはそんな要望を叶えてくれる優れものです。
ロールスクリーンと縦型ブラインドは同じ生地を選び、上部に木製のバランスを付けて一体感を持たせました。素材のシンプルさがかえって単調にならないよう、縦型ブラインドの羽根を2枚だけパープル色に変更してアクセントにしました。

Oさん、いつもお世話になるばかりでしたが、Oさんのお力になれる機会をいただき嬉しく思います。ありがとうございました。
また髪切りに伺いますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です