デザイナーズ住宅のカーテン

ナチュラルな素材感のモダンデザインの住宅に、カーテンを納めてまいりました。

部屋の中も、建物の外側も、本物の木がふんだんに使われています。

高さのある吹き抜けも素敵です。

そんなリビングにお納めしたのはこちら。

DSCN2770

マナトレーディングさんの「アモス」はシンプルながら質感の美しい生地。

麻混のしゃりっと張りのある生地が優しく光を通します。

 

DSCN2785

 

レースの生地は、夏の時期を考慮して遮熱の性能のある物をおすすめしました。

 

洋室にはこちらを。

DSCN2760

 

FEDEさんの生地なのですが…逆光ですね。

同じ生地のシェードはこのように。

DSCN2756

落ち着いたブラウン、地模様の縦ストライプが上品です。

 

今回の住宅、カーテンボックスも奥行きが薄く縦が長いモダンな作り。

厚地とレース、2枚のカーテンが収まるかな?と心配でしたが、大丈夫でした。

そのためにこんな工夫をしています。

DSCN2750

レースの生地は、山を立てない箱ヒダにしました。

 

Kさま、年末年始のお忙しい中、お付き合いくださってありがとうございました。

いただいた肉まんおいしくて、いっぺんにファンになってしまいました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です