新築住宅の北欧デザインカーテンと…①

夏前に納めた、府中市のお客様。

今月、改めておじゃまして、写真撮影をさせていただきました。

DSCN2537

じゃじゃん、と。

アルメーダールのキツネとブドウ、レッドです。

横幅が3m近くある大きな窓。広々したLDKの、主役になりました。

DSCN2531

外が暗くなってわかりにくいですが、窓の外はウッドデッキと、素敵な庭木が。

昼間は庭木を眺めたいから、ということで、透けるような薄手のレース生地にいたしました。

 

タッセルは、奥さまの手作りです。

DSCN2530

何気ないロープに結び目をつけただけなのですが、シンプルで素敵です!

 

キツネとブドウが主役なら、別の窓がどうなったかというと…

DSCN2528

リネン100%のシェードに、シンプルなカフェカーテン。

カフェカーテンの上は敢えて隙間を開けました。

おかげで、部屋から空が見えます。

 

この日は月夜。

DSCN2538

なんだかほっとします。

 

納品の時にはカフェカーテンだけだったキッチンの窓。

実は奥さまはソーイング用の生地などを企画・デザインするお仕事をしていらっしゃいます。

その生地で、お手製のカーテンが。

DSCN2542

DSCN2545

この生地、N●Kのテレビドラマで、主人公の衣装として使われたこともあるとのこと。

かわいい見た目ですごい生地です。

 

2階のご紹介は、また次回に!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です