新築住宅のカーテン

今週納品が完了した新築住宅のカーテンをご紹介します。

 

まずはリビング。

最初にうかがったのは「赤い色の入っている北欧らしい生地」というご要望でした。

赤い色が入っている北欧プリントをとにかくたくさん見ていただいて決まったのがこちら。

 

上に向かって伸びる花のつぼみがいくつも重なり、蝶が舞う図柄の「LULU」。

のびやかな柄をしっかり見せるため、フラットカーテンにしました。

 

右側の、モカ色の壁には縦長の窓が。

壁紙の色との相性もばっちりです。

 

和室には、和紙のような不織布ではなくて織物のプリーツスクリーン。

 

北欧プリントとの相性を考慮しました。

 

プリーツスクリーンのレース地は、窓を開けた時にパタパタ言ったりするので、

後ろにレース生地を掛けて風通しの時の悩みを解消。

 

寝室はこのように。

鳥モチーフの図柄の生地は、やはりフラットカーテンに。

左側の大きな窓の生地は、鳥やモカ色の壁紙の色合いにあうチェック柄をチョイス。

(この組み合わせ、かなり上級ワザではないかとひそかに思っているのです)

 

こんな寝室なら朝の目覚めもさわやかですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です