趣味いろいろ

IMG_7473_640

5月2日、みんなのブログでも紹介されていた『RYUUSEI IKEBANA JAPAN』龍生派130周年記念展に私も伺ってきました。店長が華道の師範であることは知っていたけれど、作品を拝見するのははじめて。そして会場に入ってびっくり!!!

生け花というよりアートの世界!!!

IMG_7391_640IMG_7376_640IMG_7390_640

実は私の母も生け花の師範。母の時代は、趣味というよりは花嫁修業の一つだったと思います。そういえば子供の頃は、床の間に母のいけた花があったなーと改めて思いました。そして、母のお免状を見てまたまたびっくり!!!

『池坊龍生派』とあるではないですか。店長の流派と同じだったとは!

IMG_7482_640

そして、私は最近、吹きガラスを習い始めました。父がガラス加工の会社を営んでいたこともあり、ガラスは、小さい頃からなじみ深く大好きな素材です。私もインテリアの仕事をする前は、父と一緒にガラス加工の仕事をしていました。同じ素材(ガラス)でも、扱っていたのは軟質ガラスで、バーナーで加工していたので、吹きガラスは全く別世界(^▽^;)

ささやかな夢は、自作のガラス食器で食器棚をい~っぱいにして普段使いすること。 まだまだ遠い夢ですが、がんばるぞ!

IMG_7475_640

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です