カーテン+ベッドカバー+クッション=コーディネート♪

15年ほど前でしょうか?当時新築されたお家のカーテンを全て取り付けさせて

いただいたのは (*μ_μ)

それからはレースの取替えやシェードの修理などでお世話になっております・・・

嬉しいことにH様とは長いお付き合いをさせていただいております ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして、今回はお嬢さんがお引越しをされるというので、新居のカーテンを

させていただくことになりました!

まずはリビングダイニング ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

CIMG9729

今回は川島織物セルコンのドレープとレースを使用しました ☆ミ

ちなみに、ご実家のカーテンも当時の川島織物です (*^.^*)

お嬢さん、かなり迷われてましたが「これ!」といったカーテンに出会うことが

出来ました!

ジャガード織で少しピンクがかったベージュの光沢感が何とも言えず、ピンクの

お花がまたかわいらしい、素敵なカーテンです 。o@(^-^)@o。

クッションも合わせてコーディネート******

レースは裾にお花が刺繍されているエバ柄 ゚・*:.。.☆

掃き出し窓はカーテンにしましたが、腰窓の方はテーブルも近いため、スッキリした

ダブルシェードにしました~

ちょっとした私のこだわりですが、窓枠の下にウエイトバーがくるように縫製所に

指示をして製作してもらいました!

CIMG9726 - コピー

白枠なのでわかりずらいですが、黒線を引いた(少し曲がってますが ;;;)

ところが窓枠の下になります。。。

シェードは裾にウエイトバーが入るため、窓枠の上にきてしまうと透けて見えて

しまうので、窓枠の下に合わせて壁と同化するようにした方が気にならないのでは

ないかと思いこのようにしてみました!

サンプル生地を取り寄せて、柄の位置とバーの位置を測りながら考えて指示した

ので、仕上がってくるまで心配でしたが、思ったように出来上がっていて安心

しました~

となりの寝室はスライドドアで仕切れるようになっていますが、普段は開けておく

ことが多いのでドレープは同じ生地にしました!

しかもベッドカバーも *゜✽。+*✽  

実はお母さまからの引っ越し祝いなのです ヽ(∩。∩゛ヽ) 

CIMG9732

レースはエバ柄にしてもベッドでほぼ隠れてしまうので、似た感じの無地タイプで

ダブルシェードを作りました ・.。***。.・

ベッドがきてたり、窓上にハリがあったりしてたので、なるべくスッキリしようと

ダブルシェードにしましたが、窓上からハリまで少し間があいていたので、

取付金具でハリのところまで持ち上げて付けました ☆+:;;;;;:+☆

CIMG9735 - コピー

おかげでたたみ代も気にならなく、窓もほとんどつぶれなかったので良かったです♪

CIMG9740

カーテン生地とコーディネイトされた素敵なお部屋になって、お母さまもお嬢さんも

非常に喜んでくださいました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ありがとうございました。

今後とも長いお付き合いさせていただければ嬉しいです。

帰りはお土産までいただき、ご馳走様でした。

美味しくいただかせていただきました。

また何かございましたら、お声かけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です