素敵なデザインのケースメント!

先日、お取替えのお客様で現在ケースメント生地を使用しているので、

今回もそのような生地で取り替えられたいと・・・

ケースメントとはドレープとレースの中間タイプの生地で、パッと見は

レースですが、ドレープのような重厚さが特徴 *:.。..。.。o○

ケースメントの種類はそれほど多くないのですが、何点か探しました (;≧∇≦) =3

今回は、別の生地に決まりましたが、探している中で素敵な生地に出会えたので

ご紹介します (o^^o)

フィスバのジラッファという生地です 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

IMG_1772

柄としてはモダンに入ると思いますが、あまり見たことがないデザインです ☆彡

こちらの生地はフィスバの東京ショールーム、弊社ショールームにも展示して

あります ヽ(・∀・)ノ

IMG_1774

レーヨン80%、ポリエステル20%から出来ている生地になりますが、不透明の部分は

ベージュのようなゴールドのような色合い、透けているレースの部分はオーガンジー

になっています *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

オーガンジーは透明感のある平織で軽いのが特徴ですが、このバランスGoodです!

もう1つの生地 (o´ω`o)

こちらもフィスバですが、素敵!と思わずじーっと見てしまった私です。。。

IMG_1769

ケースメントでこのようなデザイン見たことありません!!!

単純に大きな花柄だろう?と思われるかもしれませんが、間にはかわいらし小花が

入っているのです ✽

しかも、生地を置いて見てると大きい花柄の色はシルバーに見えるのですが、

透かして見ると、なんと!ベージュに見えるのです (*ノωノ)

IMG_1770

なんとも不思議。。。

この生地は麻55%、ポリエステル45%、オパール加工(織物に透かし模様をつける

加工)です ∞*:;;;;∞

かわいらしい花と言えば桜、こちらでは昨日見頃の満開でした (✿ฺ´∀`✿ฺ)

今日とは違い昨日は暖かくてお花見するには最高な日だったので、週末並みの人混み

でしたが、せっかくなので、娘ちゃん連れて行ってみました!

桜も凄かったですが、菜の花とのコラボ?がまた素敵でした~

IMG_2031

我が家の娘ちゃん2歳は、菜の花を「菜んの花」と言う・・・

何度も教えているけれど、言えるのはもう少しかな?

IMG_2030

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です